Zガンダム(?)見てきました。岡山道の駅:久米の里 
2010.04.12.Mon / 11:30 
岡山県津山市にある、道の駅「久米の里」に、Zガンダムがいるというので、見に行ってきました。


Zガンダム
じゃっじゃーん、これがZガンダム(笑)。
昨年、お台場で実物大ガンダムを見た後だけに微妙・・・(苦笑)。
機動戦士Zガンダム:看板
このZガンダムは個人の人が7年間かけて一人で作ったみたいなんですけど、一応サンライズのお墨付きみたいです。

感謝状:久米の里 ガンダム殿
感謝状を貰っているようです(笑)。

Zガンダム:箱入り
引きで見るとこんな感じ。
格納庫(?)つきです(笑)。
エゥーゴのマークもついてます。

しだれ桜?
季節柄、桜も咲いていたので一応撮ってみました。
しだれ桜かな?やや濃い目のピンクで綺麗です。だいぶ散ってましたが・・・。

Zガンダム以外、特に見るものもなかったので、お土産物屋さんをちらっと覗いてすぐに退散しました。
ホルモンうどんが名物らしいのでお好きな方はどうぞ(笑)。

岡山ラーメン
お昼は中国自動車道勝央SAで食べました。
これは岡山ラーメン

ぼっこう津山ラーメン
こっちはとんこつ醤油味のぼっこう津山ラーメン
なかなか美味しかったであります。

桜
中国道のSA、PAはどこも桜の木がたくさん植えてあって、綺麗でした。
関西は晴れてた日だけど、岡山は残念ながら曇っていて、写真は微妙ですが・・・。

おしまい。


中国エリアページ
宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
----

M_ayumiさん こんばんは~
w(゜o゜)w オオー! Zガンダムもどき見てきたんですね~
これは個人が作っただけあって、本物と似てない所も有りますが、よく出来てますよね~
企業が関与してないせいか、知る人ぞ知る名所になってるみたいです!

Σ(・o・;) アッ ラーメン美味しそう~

- from ゼータ -

--レス--

見てきましたよぉぉぉ(笑)。
微妙な部分もありますが、個人で作ったものとしてはすごいですよね・・・。
ガンダムマニアなら当然必見のシロモノですよ(笑)。
ラーメンおいしかったです!

- from M_ayumi -

   非公開コメント  
Zガンダム(?)見てきました。岡山道の駅:久米の里のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /