GジェネレーションSEED攻略中! 
2009.12.07.Mon / 15:35 
もう随分古いゲームですが、SDガンダムGジェネレーションSEED攻略をやってます。
と言うか、ストーリー的にはもう一通り終わってしまいました。

SDガンダムGジェネレーションSEED:タイトル画面
こちらはタイトル画面

GジェネSEEDは食わず嫌いでずーっとやってなかったんだけど、今年になってDVDを一気に見まして、結構面白かったんで、やってみようかな~と言う気になりました。
SEEDだけじゃなくって、いつものGジェネモードもあるみたいだし。

中古で超安かったんで相方が買って来てくれました。
しかしGジェネシリーズって恐ろしく値崩れが激しいよね・・・。
SDガンダムGジェネレーションSEED:ステージセレクト画面SEED
これはSEEDの方のステージセレクト画面
全部で15話あります。
初回プレイ時はSITUATIONレベルPHASE01からしか出来ませんが・・・。
この作品はボリュームが少ない代わりに難易度を変えて同じステージを何度もやらせるという仕組みになってます。

SDガンダムGジェネレーション:ステージセレクト画面MISSION
こっちはいつものガンダムシリーズ編のステージセレクト画面。
全10話しかありませんでした。

しかし最初にシロー隊長が仲間になったので驚いた。
ををを~、そんなことならもっと早くやっとけば(違。

SDガンダムGジェネレーション:SEED編
こちらはSEED編の一幕。
原作に忠実にストーリーが進んで行きます。

SDガンダムGジェネレーション:ラクスのお願い
これはMISSIONモードの9話目の一幕。
ピンクちゃんってもしかしてあの・・・」

SDガンダムGジェネレーション:ハロだらけ
出撃してみると、そこはハロだらけのステージでした(笑)。
お遊びだな~。
色とりどりのハロたち。ピンクちゃん以外は捕獲もできるので思わず捕まえたくなります。

SDガンダムGジェネレーション:グループ編成画面
グループ編成画面はこんな感じ。
断然最近の作品の方が見やすくなってますな。

SDガンダムGジェネレーション:ミッションブリーフィング画面
これはミッションブリーフィング画面
出撃前に地形やら出撃可能数やらを確認できるのは便利です。
これは最近の作品ではなくなってるよね。
Gジェネウォーズでは一旦出てから再編成も出来るようになってたけど、やっぱ出る前に準備は済ませたいよね。

SDガンダムGジェネレーション:Gファイト!
この頃はまだガンダムファイトのMISSIONがあったんだよね。
戦って~戦って~戦いぬく~

SDガンダムGジェネレーション:ゴッド・ハロ
ゴッド・ハロも最近の作品では姿を消しましたな~。

SDガンダムGジェネレーション:ゴッド・ハロの武装
ゴッド・ハロには笑える武装多々あり。
口の中からパンチが出てきたりします。

SDガンダムGジェネレーション:ガンダムファイト
対照的な二人のガンダムファイト。
コウくん、アレンビーと二人がかりでやられてKO負け(笑)。

SDガンダムGジェネレーション:アレックス&クリス
クリスのアレックスも早々に敗退。
今作ではこのガンダムファイトにしか出てこない人たちもたくさんいます。
歴代ガンダム系はストーリーがかなりはしょられてます。

SDガンダムGジェネレーション:ゴッド・ハロの勇姿
ゴッド・ハロの勇姿。何故か赤いし。

SDガンダムGジェネレーション:ゴッド・ハロの勇姿
あとはひたすらNORMALレベルの残りと、SPACIALレベルをこなしていく予定です。
途中で飽きなければ(苦笑)。

つーわけで、今さらですが攻略ページも作ってます。
簡単に、ですが。

SDガンダム GジェネレーションSEED 攻略・レビューページ
↑ソフトの価格比較情報もあるよ
* テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
GジェネレーションSEED攻略中!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /