2泊3日横浜・東京への旅 その4 浅草・雷門とうんち像 
2009.11.27.Fri / 12:08 
まだまだ続きです。

雷門
今度は浅草雷門にやって来ました!
小雨ぱらつく中なのに、通りは大賑わい。
さすが東京だね、おっかさん(笑)。
仲見世通り
これまたテレビでよく見る仲見世通り
まるで初詣みたいな混雑ですよ。

浅草寺
仲見世通りを歩いて行くと、浅草寺が見えてきました~。

小舟町
小舟町と書かれた提灯。

五重塔
なんかよく分からないけどここにも五重塔が~。

奥には線香の煙がもうもうとしているところがあったので一応浴びてきて、お賽銭箱に賽銭をちょろっと入れて拝んで出てきました。

炎のオブジェ
誰かが反対方向を見て写真を撮ってたので「なんだろう?」と目を向けてみると、これまたテレビで見たことのある「うんち」型オブジェが!!!

調べてみると、これはアサヒビール本社に隣接する「スーパードライホール」のオブジェで、タイトルは勿論うんちなどではなく、「炎のオブジェ」だそうです。
躍進するアサヒビールの心の象徴なんだって。

あとはその辺をちょっとうろついて、愛しの芋ようかんとあんこ玉のばら売りがあったのでちょっとずつ買って、帰路に着きました。
芋ようかんは美味しいけど日持ちしないのが難点だね。


続く~。



宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。

* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2泊3日横浜・東京への旅 その4 浅草・雷門とうんち像のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /