「探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド」攻略中! 
2009.10.15.Thu / 14:20 
もう発売から1ヶ月も経ってしまいましたが、9/17発売の、初のPSP版神宮寺シリーズ「探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド」を只今攻略中です。

探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド:タイトル画面
こちらはタイトル画面
探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド:メニュー画面
そしてメニュー画面
今作のPSP版では、
QUICK START・・・最新データで開始する
GAME START・・・ゲームを開始する
CONFIG・・・ゲーム環境を変更する
EXTRA・・・おまけを開く
HELP・・・操作方法を確認する
の5つのメニューがあります。
(新規ゲーム開始時はQUICKはまだ出てなかったかな)

探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド:パスワード画面
そしてお約束のパスワード
ゲーム中、あちこちにちりばめられている4文字の英文字です。
№1のAAAAと、最後のHINTは今のところいつも通り。
今回は攻略に出遅れたので、いきなりヒントを出してしまいました。

で、見逃しのないよう、慎重に進めていますが、1つだけ意味不明なヒントがあるのよねぇ~。

探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド:ゲーム画面
今作では日付の概念があります。
10/11からはじまって今は10/18
栗田さんの弁護士事務所前にいます。

今回は不動産会社やら弁護士さんやらコンサルやら地上げやらの言葉が出てきて、ちょっと大人向けテイストな内容になってます。
でも難しい言葉にはちゃんと解説が出る親切設計です(笑)。

探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド:シーンフロー画面
今作は物語の分岐が多いせいか、シーンフローなるものがちゃんと用意されていて、ゲーム中、スタートボタン押下ですぐに確認できるようになっています。

物語としてはだいぶ核心に迫りつつあるような気がしてたんだけど、まだ全体の27%しかオープンになってないみたい・・・。

探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド:捜査手帳
そしてRボタン押下で捜査手帳が見られます。
捜査が進むと、勝手にどんどん書き込まれていきます。

でも推理の途中などでは手帳は開けないので、重要なポイントはある程度頭に叩き込んでおく必要があります。

探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド:人物一覧
同じく手帳で、登場人物の一覧も参照できます。
毎度お馴染みのキャラクターから、お初のキャラまで、一体何人出てくるんでしょう。

探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド:神宮寺三郎
もちろん神宮寺三郎氏のプロフィールもあります。
神宮寺さんは年をとらなくていいなぁ~(違。

神宮寺シリーズは今年で22年目を迎えますが、私が初めて神宮寺作品をプレイしたのは1988年のファミコン版 『横浜港連続殺人事件』なので、神宮寺さんとは21年のお付き合いになります。
うちの相方とよりも長いお付き合いですな(爆)。

そんなこんなで、体調のせいもありのんびり捜査を進めております。
攻略はいつものサイトの方で、御覧下さい。

与那国はいつ尻尾を出すのかな~。

探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド 攻略・レビューページ


* テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド」攻略中!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /