ACUO LOTTE アク男 
2009.09.30.Wed / 17:43 
「ACUO LOTTE」に続く言葉、次はアク男です。

テレビCMにもちょっとくらい言及しておこうかな~と。
でもなんか、アク男ってNGワードっぽい気もするな~(笑)。
検索ワードを敢えてアルファベットのACUOにしているのはアクオ⇔アク男を回避するためとか。。。
むふふー。
違うかー(笑)。

現在ACUOのサイトで見られるCM動画には、アク男篇」「カップル篇」「レストラン篇」と3種類ありまして、その中でもアク男の登場する「アク男篇」は生田斗真扮する(?)アク男と、今回のコンテストの特別審査員でもある村野武範氏扮する先生(何の?)との会話のやりとりで構成されています。

最後の♪アクオ~、アクオ~はなんとなく覚えているかな。

同じような口臭対策アイテム関連のCMでは、口臭のひどさの方に重点をおいたCMが多いですが、LOTTE ACUOCMはいずれもガムの効能の方に重点を置いています。
「くさっ!」とか言って女の子が逃げて行ったり、どこかに閉じ込められたりするCMは、インパクトはあるけど、実際口臭で悩んでいる人にとってはちょっと嫌なCMかもしれないな~なんて思いながら私は見てしまいます。
その点、ACUOCMは、インパクトは低いけれど、特に嫌な思いをする人はないだろうな~と言う感じの爽やかなCMです。

ACUO LOTTE アク男の記事の画像
今回の広報担当はアシ男、、、じゃなくって、アシカくん
アシカ池の周りはたいていサカナ臭いです(笑)。


ロッテ XYLITOL クール&クリーンマウススプレーEX ピンクミント 7mL 
by レデイ薬局ハートショップ

↑ロッテ、こんなのも出してるんだ。
* テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ACUO LOTTE アク男のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【LOTTEACUOブログ力コンテスト編】本来の日記の内容とは外れるのですが、LOTTEACUOブログ力コンテストに参加中の間だけ、LOTTEACUOの記事を書きます。コンテスト参加中のページは下記です。ACUO LOTTE アク男ロッテ XYLITOLクール&クリーンマウススプレーEXフレッシ...
2009.09.30.Wed .No54 / ご当地限定フロッグスタイルとリラックマ / PAGE TOP△
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /