神戸元町中華街(南京町)とポートタワー周辺散策 
2009.08.18.Tue / 10:03 
お盆休みは天気もあまりよろしくなかったので、近場をうろうろとしてました。
今日は神戸元町界隈の散策記録です。
と言っても大した写真も撮ってないんだけど。

神戸元町の中華街長安門
こちらは神戸元町南京町(中華街)の入り口の門。
前からこんなだったっけ?長安門という名前らしい。
調べてみたら東側の門が長安門、西は西安門、南には南楼門がそれぞれあるらしい。
いつもこっち側からしか入らないので他の門は印象にナイ!
元町に行ったのはご当地リラックマさんの「豚まんでだららん」と「ポートタワーでだららん」を探すためだったんだけど、結局どちらも見つからず・・・。(そもそも「豚まん」はチャームストラップ出てないらしいし・・・)
でも違うところのを見つけたのでそれはまた後日まとめて掲載しまする。

神戸ポートタワー
ポートタワーまで行ったら「ポートタワーでだららん」があるんじゃないかと思ったんですけどねぇ。。。
古いものなので、売り切れみたいですねぇ。
携帯クリーナーはいくつか見つけましたけど。。。
仕方ないので実物ポートタワーの写真でも。。。
よく考えたらこんな間近で撮った事なかったかも。

タワーはこの日無料開放されてて、大行列が出来てたので上には上りませんでした。

メリケンパーク
ふらふらとハーバーランドの方まで歩いてみました。
これはメリケンパークの港に浮かんでたロイヤルプリンセス号
この辺りも随分きれいに整備されててメリケンパークからハーバーランドまで、散策できるようになってます。

ポートタワー&ホテルオークラ
ポートタワーとホテルオークラ

海賊船?!
なんだか海賊船のような船が。。。(笑)
遊覧船だと思うけど、こんなのできてたんだ。

久しぶりにうろうろしてみたら色々新発見もありで、面白かったです。


近畿旅行ガイド 楽天トラベル提供


* テーマ:街の風景 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
神戸元町中華街(南京町)とポートタワー周辺散策のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /