ご当地たれぱんだ 旧バージョン集 沖縄・名古屋・北海道 
2009.07.16.Thu / 09:54 
最近ご当地たれぱんだが復活したので、ちょっと旧バージョンのも引っ張り出して来て写真を取り直してみましたよん。
沖縄・名古屋・北海道の3種類しか持ってないんですけどね。

沖縄限定たれぱんだ ぷちますこっと オレンジ色アロハ
こちらは沖縄限定たれぱんだ ぷちますこっと オレンジ色アロハ
さて、彼はいったい何に乗っているんでしょうか(笑)。
沖縄限定たれぱんだ ぷちますこっと オレンジ色アロハ:側面
え~、本来ならパッケージから出して撮りたいところですが、あまりに古くて崩壊しそうなので、ケース入りのままで失礼します。
彼はでっかいパイナップル号に乗ってます。
ちゃんとアロハを着てます。オレンジ色のハデハデ!そしてムギワラ帽

これは発売年は分かりませんが2001年に何故か近所のスーパー内のゲーセンで入手してたものです。
そのお店も今は既にありませんが・・・(爆)。

名古屋限定たれぱんだ しゃーぷぺん ぱちんこシャチホコ
お次は名古屋。「地域限定」シールが思い切り貼られていますが、正式名称は、名古屋限定たれぱんだ しゃーぷぺん ぱちんこシャチホコであります。

名古屋限定たれぱんだ しゃーぷぺん ぱちんこシャチホコ:正面
これは勇気を出して袋から出してみました(笑)。
たれは、殿様姿で、よく見るとヒゲが・・・(爆)。

名古屋限定たれぱんだ しゃーぷぺん ぱちんこシャチホコ:側面
横から見るとシャチホコがものすごい形相なのが分かります。
殿はチョンマゲ姿で、まるでバカ殿です。
名古屋のご当地ものといえばシャチホコは定番ですが、パチンコ玉を咥えているのはなかなかないんじゃないでしょーか。

名古屋限定たれぱんだ しゃーぷぺん ぱちんこシャチホコ:ロゴ
これは2003年に、相方が名古屋出張の際、たまたま見つけて買って来てくれたものです。

北海道限定たれぱんだ じゃがいも携帯ストラップ
最後は北海道限定たれぱんだ携帯ストラップ
パッケージがないので正式名称分かりませんが、じゃがいもに乗っかってます。
右手にイモを掘る道具を持ってるところが芸が細かいです。

薄汚れているのはじゃかいもを掘っていたから、、、ではなく、ずっと携帯にぶら下げて使っているからです。

北海道限定たれぱんだ じゃがいも携帯ストラップ:背面
うしろ姿もキュート?!
過去の記録によると、他にメロン乗りバージョンもあったようです。

これらの発売元は株式会社サンエスになってます。
当然今、公式サイトを見てもたれぱんだのタの字もありませんが(爆)。

改めて見るとやっぱたれぱんだってお笑い系キャラだよな~。

かわいいたれぱんだやちびたれのグッズやぬいぐるみ、ご当地限定もの生き残りはこちらから探して通販で買えます
かわいいたれぱんだやちびたれのグッズやぬいぐるみ、ご当地限定もの生き残りはこちらから探して通販で買えます


※たれグッズはこちらのYOU.MEにもあります。
* テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ご当地たれぱんだ 旧バージョン集 沖縄・名古屋・北海道のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /