ガンダム無双2、攻略中。 
2009.06.29.Mon / 11:41 
ガンダム無双に引き続き、ガンダム無双2も、もうだいぶ攻略進みましたよん。
私がゲームできない間も相方は1人でやってましたし。

ガンダム無双2攻略:タイトル画面
まずはタイトル画面から。
オープニング画面は今回省略。

ガンダム無双2攻略:フォウ・ムラサメLv50
こちらはうちの相方ごひいきのフォウ・ムラサメ少尉
特に制限がない限り、フォウばっかし使ってるので、とっくの昔にLv50になってました。
彼女のストーリーミッションが1つしかナイとご立腹?!(笑)

ガンダム無双2攻略:ライセンスコンプリート
当然ライセンスもコンプリート

ガンダム無双2攻略:ヒイロ・ユイLv49
こちらは私が最近育てたヒイロくん。
オーバードライブのスキルを付けると、1人コンビネーションSP攻撃でローリングバスターライフルが撃てるので制圧力はやっぱ前作に続き圧倒的!

ガンダム無双2攻略:スキルコンプリート
もちろん両者スキルコンプリート
ヒイロの方はバグ技を使ってガンガン覚えさせましたけど

Xbox360版限定のようですが、例えば
ウイングガンダムゼロでの入手可能スキルは
パリィング
スカイアイ
好敵手
ハイテンション

ですよね。
で、搭乗キャラのレベルがあがればあがるほど、スキル習得確率は上がっていくわけですが、それでも一番下のハイテンションなんかはなかなか習得確率があがらないわけで。
でも、この4つ目のスキルの習得確率が0%でなくなった時点ですぐに習得可能な技があるのですよ。

とりあえず次にやるミッションを決めたらまずセーブ。
そしてXboxを一旦落として再起動。
ゲームを起動したらMSラボなどには立ち寄らず、すぐにミッションに入ります。
で、4つ目のスキルを習得したい機体に搭乗してミッションをクリアすると、ほぼ100%の確率で該当スキルを習得できてしまうのであります。
これはバグ技なのか隠し技なのかは分かりませんが、利用しないテはないですよ。

ただ、1つ目から3つ目のいずれかのスキルがまだ習得済みでない場合のみ、そのうちのどれかを覚えてしまうor何も覚えない可能性もあります。

ガンダム無双2攻略:ライブラリコンプリート
もちろんキャラクター、MS、バトルシップ、ムービーの各ライブラリも既にコンプリート済み。
ここまでは時間さえかければなんとかなります。

ガンダム無双2攻略:エクストラミッション
難しいのはエクストラミッション
うちは二人がかりでやってますけど、それでも生半可なレベルやスキルでは全く歯が立ちませんでしたが、DG細胞・明鏡止水を覚えてからなんとか、難易度Hardしかないミッションも勝てるようになってきましたよ。

ガンダム無双2攻略:ダウンロードミッション
あと、最近になってダウンロードミッションもXboxLiveにつないで落としてみました。
今、15個も無料でDLできるようになってます。

お遊び的なタイトルのも多いですが(笑)、「キヲヌケナイ!」ってのをクリアすると武者ガンダムたちのライセンスがもらえるとあってとびついてやってみたものの、簡単ではありませんでした。
二人プレイでやってもあんましメリットがなくて、結局ヒイロに明鏡止水とか付けてひたすらぐるぐる回って回って回ってエリア制圧(時間延長)に全精力を注いでやったらなんとかクリアでき、見事武者ガンライセンスゲットだぜ!です。

あと、注釈には何も書いてないけど「戦いをとめるために・・・」と言うミッションをクリアすると、ストライクフリーダムインフィニットジャスティスのライセンスがもらえます。

他にも通常のミッションより色々お得な点があるので、DLミッションは早めにやった方がよいかもであります。

ガンダム無双2攻略:∀ガンダム
あとよく使うMSは相方は∀ガンダム
SP攻撃がどれもものすごいです。
特にコンビネーションSPの爆弾投げはあたりが真っ白になって、二人でやってるとこっちは視界がさえぎられます(苦笑)。

ガンダム無双2攻略:ウイングガンダムゼロ
私の方は今のところウイングガンダムゼロ
MSに付ける特殊装備は大体どれも同じようなパターン。
(考えるの面倒なんで(笑))

ガンダム無双2攻略:Xbox360実績解除
Xbox360の実績解除はあと3つ。
でっきるかな~。

ガンダム無双3は年内には出ないのかな~。
次は是非Wガンダムメンバー5人とも出して欲しいものだな。
五飛のナタクで暴れてみたい!(笑)
あとガンダムXもまだ出てないし。「私の愛馬は凶暴です」のセリフを聞いてみたい(爆)。
さらに言うと一番好きな08小隊も出して欲しい!
シロー隊長だけでいいですから(笑)。

ガンダム無双2 攻略・レビューページはこちら

* テーマ:攻略 - ジャンル:ゲーム
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ガンダム無双2、攻略中。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /