一泊二日、愛媛松山への旅2009 その1 
2009.03.24.Tue / 11:58 
さてさて、長い冬も終わり、春がやってまいりましたよ!
それに加えて本州四国連絡橋が、3/20から土日祝割引でなんとお値段1000円に!
割引なくても旅と言えば四国な我が家でしたが、これからますます行く機会が増えそうです。

瀬戸大橋
そして今年1発目は瀬戸大橋を1000円で渡り、愛媛松山へ出かけました。
行きはとてもよいお天気。
橋も綺麗に見えてます。
与島SAに寄り道して写真を一枚。

まだ高速料金の割引が始まる前なので特に混雑はしてませんでした。
一応警備員さんとかも出てたけど。
この週末からは高速道路も上限1000円なんで、にぎやかになるのかな?

かきあげうどん
たぶん高松自動車道豊浜SAだったと思うのだけど、お昼ご飯はやっぱりうどん。
私のは讃岐かきあげうどん

贅沢うどん
相方のは讃岐贅沢うどん
エビ天とか肉とか入ってます。てんかす大盛り(笑)。

なかなかおいしかったです。

坊ちゃん列車
その後は真っ直ぐ松山へ。
宿に入ったあと、今回は坊ちゃん列車に乗りましょうと言う訳で、大街道駅へ。
暫く待ってたらやってきました。お値段300円なり。

方向転換作業中の坊ちゃん列車
温泉に入るわけじゃないけどとりあえず道後温泉駅まで。
ここで列車の方向転換作業をするようなので暫く見学。
これは客車を切り離したところ。

黒い煙
ポッポーと黒い煙を吐いてます。

看板
暫く看板の前でお披露目中。
みんな写真撮ってます。

続くよ。



宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。

* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
一泊二日、愛媛松山への旅2009 その1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /