幻想水滸伝ティアクライス、攻略はじめました。 
2008.12.20.Sat / 19:27 
ひっさしぶりの幻水新作、幻想水滸伝ティアクライスが18日に発売されました。
予約してたのに、届いたのは今日ですよ。。。しくしく。
出遅れてしまった。

幻想水滸伝ティアクライス:タイトル画面
こちらはタイトル画面。御覧の通り、ニンテンドーDS用ソフトです。
今までずーーーっとPS、PS2で出てましたが、新作はDSです。
これも流れというものでしょうか(苦笑)。
幻想水滸伝ティアクライス:オープニング画面
オープニングを何枚か。
今作は主人公ベラベラしゃべります。元気です(笑)。
幻想水滸伝のシステムを引き継いでいるけど世界観などは新たなものらしいです。
27の真の紋章はどーなっちゃったんでしょう?

幻想水滸伝ティアクライス:ゲーム画面
ゲーム画面はこんな感じ。
可愛らしい絵柄の世界です。
ちょっとテイルズ入ってるかも。

幻想水滸伝ティアクライス:もさもさ
最初のミッションはもさもさ退治
でもなんだか昔のもさもさとは違うなー。
もさもさしてない(爆)。

とかなんとか、色々思いつつも、第一印象は悪くないです。
ほのぼのな感じで。
話が進むと暗くなってくるかなー?

攻略は例によって攻略サイトの方でやってます。
もさもさと(笑)。情報も欲しいところですが近頃はWIKIが主流ですからねぇ。。。

幻想水滸伝攻略&レビュー
幻想水滸伝攻略&レビュー

* テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは~!
いろいろあってご無沙汰してしまいました。

幻水かあ・・・。
昔、プレステだったころにはまりました。
いまだにマウスパッドは「幻水Ⅱ」のを
何年も使っています。

DSは持ってないので・・・ほしいなあ。

- from mayukuma -

--レス--

いえいえどう致しましてー。
たまに覗いて頂けるだけでもありがたいです。

幻水やってらしたんですねー。
DSなら手軽にできますし、どうですかー。
買う前は「面白いのかなー」と思ったのですが、やりだすとやっぱはまりますよ。

- from M_ayumi -

   非公開コメント  
幻想水滸伝ティアクライス、攻略はじめました。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /