テイルズのマーボーカレーを食す 
2008.12.14.Sun / 12:45 
コンビニネタが続きますが、今日は伝説の食べ物(?)、マーボーカレーのお話です。

マーボーカレー
これは前々から出るのを知ってたので、わざわざ探し求めて買って来ました。
サークルKサンクスでの限定発売なんだけど、丁度時間帯が悪かったせいか、どこも品切れで、6件くらい回ってようやく発見!さすが究極の料理だけあって入手困難です(違。
マーボーカレー開封
ようやく手に入れた1皿。
封を開けると、そこにはワンダーシェフが・・・いるはずもなく、マーボーの入った小皿とカレーが・・・。
あれ?マーボーとカレーって別々に作ってたの?

カレーじゃん?
小皿を取り出すと普通にカレーです。
すずちゃんが嫌いなヤツ。。。と言っても分かる人にしか分からない(苦笑)。

マーボーカレー、完成?!
そして小皿のマーボー豆腐を上にかけると、出来上がり。

カレーとマーボーを混ぜつつ恐る恐る食してみる。
ん~、悪くはないね。
でも私にはちょっと辛かったです。

このマーボーカレーは、今月18日発売のテイルズオブハーツとのタイアップ商品になってるみたいです。
こちらは、ニンテンドーDS用ゲームソフトです。
私もそのうち買うつもり。
でも18日からは、悩んだ挙句、幻想水滸伝ティアクライスをやることにしました。
攻略もぼちぼちと。

ところでテイルズオブヴェスペリアのマーボーカレーのレシピを見てみると、ライス、タマネギ、トマト、ポテト、トウフになっている。
エターニアだとライス、タスクのにく、トマト、キルマフルーツ、とうふ、パープルソディ。
・・・タスクのにくは現実ではどう頑張っても手に入りません(苦笑)。
デスティニー2だととうふ、ライス、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、しもふり。
・・・いいお肉じゃないとダメみたい?
リバースだととうふ、ライス、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、ポーク。
・・・いや、豚肉でもOK。

レジェンディアだと全部パンなので、手作りパンセット、にんにく、ポーク、とうふ、トーバンジャン、カレー粉、タマネギでマーボーカレーパン。
意外にもアビスにはマーボーカレーは登場しなかった?

現実の世界での作り方レシピも色々あるみたいなんで、つくってみよっかなー。

テイルズシリーズレビュー&攻略
テイルズシリーズレビュー&攻略

* テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
テイルズのマーボーカレーを食すのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /