ニ泊三日 徳山・広島への旅2008 その2 
2008.11.08.Sat / 12:26 
昨日の日記はツヨシのオンステージになってしまいましたが、今日は徳山動物園でのツヨシ以外のスナップ写真をば。
ちゃんとした写真はまた追々ZOO 21stに掲載します。

ホッキョクグマ
こちらは気持ちよ~くお昼寝中のホッキョクグマさん。
リラックマ状態?(笑)
前も思ったけどここのホッキョクグマさんは可愛い顔をしています。
ダルマワシ
こちらはダルマワシさん。
鋭いながらも愛嬌のある目つきです。

カラス
徳山動物園のメインイベント?!
カラスのゴミ拾いショー
普通にその辺にいるのと同じカラスさんたちの賢さをアピールしようと訓練して芸をさせています。
これはフリスビーのシーン。
この日は観客が多くてちょっと緊張気味なカラスさんでした。
もう1羽いたのだけど、途中でどっかに飛んで行ってしまいました(爆)。
紐で繋いでもいないのに言う事聞いているのはすごいね。

レッサーパンダの風花
こちらはレッサーパンダ風花ちゃん。
あの風太くんの娘です。
でもずっとおねむなまんまでした。しょぼーん。

ツキノワグマ
これはツヨシのお隣さんのクマ。
ツキノワグマだったかな。
何か考え事?

徳山動物園は規模は姫路動物園並みなのですぐに見終わってしまいました。
ツヨシのパクパクタイムもなくなってたし。
お次は広島へGO!です。

星の王子様
山口から広島へ戻る途中の下松SAの、星の王子様(名前はうろおぼえ)の像。
宇宙人みたい。

下松には「今からおよそ1300年前、青柳浦の松の木の上に、大きな星がおりて、七日七夜の間、目もくらむばかりに光り輝いた。」という伝説があり、星が松の木に降ったというので、青柳浦を降松と改め、その後、今の下松(くだまつ)と書くようになった

・・だそうな。

つづく。




中国エリアページ
宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ニ泊三日 徳山・広島への旅2008 その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /