F1最終戦 ブラジルGP 
2008.11.04.Tue / 13:44 
リザルト
1位 マッサ
2位 アロンソ
3位 ライコネン

ポイントランキング
1位 ハミルトン 98
2位 マッサ 97
3位 ライコネン 75

ワールドチャンプのかかった、最終戦、昨日録画で観ました。
結果はもうニュースで分かっちゃってたんでちょっとつまらなかったけどね。

開始直前にいきなり大雨で大騒ぎのスタートでしたが、マッサもハミルトンもなんとか混乱はまぬがれてマッサはポールポジションからそのままゴール。
ハミルトンの方は、今回の入賞は捨ててとにかく5位以上をキープということで、慎重な感じでした。

レース終盤になってまた雨が降ってきて、タイヤ交換しなかったベッテルに最後ハミルトンが抜かれてしまって、一時はフェラーリ勢ももう勝った物と飛び跳ねたりしてたけど、結局ペースの遅かったグロックを正にゴール直前で抜いて順位を取り戻し、ギリギリセーフでハミルトンワールドチャンピオンになりました。
まぁ昔のシューマッハ時代みたいに、あと何戦も残ってるのにもうチャンピオン決定しちゃってるよ~なのよりは面白かったかなー。
ブラジルGPとしては、マッサが涙の優勝。
アロンソもまたまた2位で入賞。完全に生き返った??でも来季もこの調子でいけるとは限らないしね。
ライコネンちゃんも無難に3位入賞。チャンピオンシップ逃してからなんだか妙にリラックスな感じで・・・。
最初からもっと堅実に走っていればねぇ?(苦笑)

と言うわけで、今年のF1日記もこれにてお終ーい。
次は来年3月まで、さいならさいならさいならなのでした。

琢磨は帰ってくるのかなー。

F1公式サイト

スペシャル予約特典付!!2008 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 DVD
by レーシングギア Racing Gear

* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1最終戦 ブラジルGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /