テイルズオブヴェスペリア、はじめました。 
2008.08.18.Mon / 12:26 
発売からもう10日ほど経ってしまいましたが、テイルズオブヴェスペリアはじめました。

テイルズオブヴェスペリア:タイトル画面
こちらタイトル画面
先日記事を書きましたが、買ったばかりのXbox360でプレイしております。

でもテレビが普通のブラウン管テレビなので映像の美しさが出し切れてませんが(苦笑)。

今作のキャラデザインは藤島さんの方です。
ではオープニングムービーから。

テイルズオブヴェスペリア:エステリーゼ
こちらはヒロインのエステリーゼ
でも勝手にエステルと呼ばれています。
貴族のお嬢様だとこれまた勝手にユーリに決め付けられていますが、ほんとはお姫さまだったりするのかな?

テイルズオブヴェスペリア:誰?
ん?これは誰だ?

テイルズオブヴェスペリア:これも誰?
これも誰だ?

テイルズオブヴェスペリア:敵?
どう見ても敵っぽい人。
全体的にイケメン率高し?!(笑)

テイルズオブヴェスペリア:ジュディス
むちむちなお姉さんも出てきます。狙って撮ったわけじゃないんだけど・・・。
ジュディスかな。まだ仲間になってません。

テイルズオブヴェスペリア:ダンジョン
今は亡き都市カルボクラムにいます。
暗くてすいません。。。

テイルズオブヴェスペリア:メニュー画面
メニュー画面はこんな感じ。
右端の犬はラピード
あ、ユーリ曰く、犬じゃないんだっけ。
ペットとしては珍しく普通に戦闘に参加します。

テイルズオブヴェスペリア:会話画面
会話画面。
ゲーム中の絵柄もイベント中の絵柄も同じなので、違和感がないのがイイです。

テイルズオブヴェスペリア:スキット画面
スキット画面。
この辺は今まで通り。

テイルズオブヴェスペリア:バトル画面
バトルも基本的にはこれまで通りだけど、TOIにあったフリーランがあったり、オーバーリミッツ発動にカーソルキー押したりと、色々なボタンを使わねばならないので大変。

あとユーリが攻撃中、時々剣を放り投げるのは勘弁して欲しい(苦笑)。
スキだらけになってしまう~。
でもカッコイイから許す?!
黒髪に長髪だとバ○コランを思い出してしまう。。。

テイルズオブヴェスペリア:バトル終了画面
バトル終了時に、グレード詳細を見る事ができます。
グレードは今作は割りにシビアな感じ。ダメージ受けまくるとマイナスになってしまいます。

テイルズオブヴェスペリア:実績画面
こちらはXbox360ならではの実績画面。
オフラインでやってるんで、単なる自己満足ですが。。。
最初から内容が分かっているものと、シークレットなものがあります。
既にシークレットはいくつか逃してます。
大体ボス戦がらみで、狙ってはみるけどその前に命が危ない感じ(笑)。
2周目以降に頑張って取ります。

テイルズシリーズレビュー&攻略
テイルズシリーズレビュー&攻略

公式サイトで今日からアンケートがはじまるみたいっすよ。
* テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム
COMMENT TO THIS ENTRY
--ありがとー--

こんにちは。

コメントありがとうございました!
うっかりミスしてました^^;

コメント見てからすぐなおしました。

自分もテイルズやるためにXBOX買いました。
思ってた以上に楽しくて満足です^^

- from ロイド -

--レス--

どう致しまして~。
こちらこそコメントありがとうございます。

私も終盤近づいてきましたが、ストーリーもサブイベントもよく出来ていて、面白いな~と思いつつやってます。

- from M_ayumi -

   非公開コメント  
テイルズオブヴェスペリア、はじめました。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /