二泊三日 島根への旅 2008 最終回 
2008.08.07.Thu / 13:59 
昨日からの続きです。出雲大社

出雲大社本殿
中には入れないので(順番待ちしていないと)、外から本殿を眺めます。
人がいっぱいいます。
出雲大社彰古館
こちらは彰古館と言う建物。

このあと宝物殿の中(有料)も見て回りました。
あっという間に終わったけど。。。

出雲大社神楽殿
こちらは出雲大社神楽殿
このでっかい注連縄(しめなわ)に賽銭が刺さるといいらしい。
みんな一生懸命投銭してました。

池
池にはハスの葉っぱと花。
向こうにいる鳥は残念ながらニセモノ(笑)。

因幡の白兎とだいこく様
因幡の白兎の像。横にいるのはだいこく様

だいこく様
だいこく様とうさぎのお話が書かれています。

神話の杜
これは比較的最近に造られた像。
タイトルは神話の杜。いわゆる近代美術ってヤツ?

これで全行程終了!
まだ早かったので、帰りはSA・PA巡りをしたりゲーセン探しをしたりしつつ、帰りました~。

ラーメン
最終日の晩御飯はラーメンでした
今回の旅日記は、ラーメンに始まりラーメンに終わるのであった。。。




中国エリアページ
宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
二泊三日 島根への旅 2008 最終回のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /