春の花、彩々2002 
2008.07.25.Fri / 08:42 
再び花写真のまとめの続き。

於 明石公園 2002年3月

花いっぱい
この時は私は同行してませんでしたが、明石公園の花もなかなか綺麗でいい感じです。
ピンクの花
ピンクの花
デージー??名前が定かでないので解説はナシ。

パンジー(Pansy)
パンジーの名前はフランス語の[pansee](パンセ:「思い」)に由来するそうです。
贈った相手に喜ばれたいときにこの花をプレゼントする事から、聖バレンタインの花とされているとか。


白いパンジー
白いパンジー

紫のパンジー
紫のパンジー

ツバキ(Camellia)
日本、朝鮮、中国が原産の、冬から春にかけて咲く花です。
枯れると花全体がボトリと落ちる事から、武士は打ち首を連想して嫌ったそうです。


白いツバキ
こちらは白いツバキ

白に赤の混じったツバキ
白に赤の混じったツバキ

赤いツバキ
赤いツバキ。♪ようこそ~日本へ~(笑)。


資生堂 ツバキ ギフトセット(シャンプー・コンディショナー・タオル)

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
春の花、彩々2002のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /