一泊二日、高知への旅2008 その2 
2008.06.03.Tue / 13:48 
昨日から引き続き、桂浜水族館です。

アシカ親子
桂浜水族館は小さな水族館ですが、一応アシカショーイルカショーと何故か鷹の飛行ショーがあります。
アシカショーではレギュラーの女優さんが産休だったため(笑)、まだ3つしか芸のできないお婆さんアシカ&子供アシカの短いショーがありましたが、それはそれで面白かったです。
子供アシカの気ままな姿がなかなか可愛かった。

写真はショーのあと、休息中の親子(?)。
チューチューとおっぱいを吸う音が聞こえてました。

イルカショーの方も2頭のうち1頭はご機嫌ナナメでショーに参加せず(笑)。
その辺の写真はまた動物サイトの方に追々載せます。
ニモ
ショーも見終わり、することがなくなったので、2周目。
まだ雨も上がらないのでとりあえず写真を撮ってまわります(笑)。
こちらは今や水族館では必須アイテムのニモ。本名カクレクマノミ

コツメカワウソ
コツメカワウソも4頭ほどいました。にぎやかに走り回ってます。
カメラにタッチされてしまった。

桂浜
なんとか雨があがったので、桂浜へ。
ここは波の響くドドドドーーンという音がすごいです。

坂本竜馬
以前は雨でしたが今回は曇天の竜馬像
いつか晴れた日の桂浜を見られるだろうか。。。

水平線
帰り際に水平線が真っ直ぐで綺麗だったので撮ってみた。
太平洋はでっかいよう~

カツオのタタキ
ホテルへチェックインした後、お昼も抜きだったので早速カツオのタタキを食べに。
今回は予め行く所を決めていたので迷うこともなく、ひろめ市場内にある、明神丸へ。

緑色っぽい液体は、ユズ
でも私的には普通のショウユポン酢のがおいしかったです。
それにこのユズの液体をまぜて食べました。
タタキは値段相応においしかったであります。
ちゃんと店頭でワラであぶってるところが見られます。
ファイヤーでした(笑)。

最終回に続く~。



宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
一泊二日、高知への旅2008 その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /