大阪たれぱんだラプソディ~ 
2008.05.22.Thu / 11:55 
これも一応昨日からの続き。見つけたけど取れなかったたれたち

たれぱんだ 10周年ぬいぐるみBIG パーティ編
こちらは、たれぱんだ 10周年ぬいぐるみBIG パーティ編の面々。

当初の目的地は、ここ梅田の某大型ゲーセンでした。
昔、オープンしたばかりの頃に嬉しそうに来た記憶が。。。
入場料制度はいつの間にかなくなってたんスね。
入場料取られるからと思ってここはいつも敬遠してました。

場内にはカピバラさんやらリラックマやら、魅力的な景品がいっぱい並んでおりましたが、パッと見、取れそうなものがほとんどなーい

この10周年たれも、ちょこっとやってみたけど、動きそうにないので諦めました。
まぁ、パーティ編は小さいのいるしね。
それよりも気になるのが、、、
たれぱんだ 10周年ぬいぐるみBIG つるかめ編
10周年ぬいぐるみBIG つるかめ編!!
やっぱたれぱんだはこうでないと?!(何が?

色んな角度から頑張ってみたんですけど、こちらも取れず!
だってアームのネジが左右とも1個外してあって、金具がぐるんぐるんまわるんですから。。。
ヒドイです。全然取らす気ナシって感じ。

お父さん
その後は梅田のゲーセンをぐるぐる偵察。
でも他にはたれはいませんでした。。。
ふと見上げると、ソフトバンクのCMでお馴染みの白い犬のお父さんが。。。
あのCMシリーズはどこまで引っ張るんだろう(苦笑)。
今は同窓会編やってますよね。。。昔は犬じゃなかったんだ。。。

島根のおじさまの後は誰が登場するんだろう、、、とか楽しみにしてたんだけど。
白浜のパンダ娘とかさー。山口県のマレーグマの(新妻に頭のあがらない)ツヨシおじさんとか。。。

梅田を回ったあとは新大阪経由で帰る予定だったんだけど、お昼を食べたらちょっと元気になったので、気を取り直して心斎橋まで足を延ばす事に。。。

グリコの看板
初めて実物のグリコの看板見ました。たぶん。
TVではよく見てたのだけど。

ドン・キホーテの観覧車
反対側にはドン・キホーテの観覧車

くいだおれ人形
大阪名物くいだおれ人形
ニュースなんかでも報道されてましたが、7/8でなくなっちゃうそうで、みんなバシバシ写真撮ってました。
私もなんとか人ごみをぬって一枚。

この辺りは、ものすごい人で、お祭りでもやってるんじゃないかと思うくらいの賑わいぶりでした。

大阪たれぱんだ探しの旅(?)、以上でおしまい!


くいだおれが生んだ大阪を代表する食文化♪【手焼き】 ジャンボたこ焼き
by 楽しみ食倶楽部 楽天市場店


* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
--やっぱりコスプレ。--

たれの真骨頂はやはり微笑ましいコスプレですね。それにしてもいつもながら気の利いた写真コメント、クスッと笑ってしまいます。

大阪の風景、懐かしいのもあり見たことないのもありで、久しぶりに帰ってみたくなりました。

- from たれぱんだ捕獲人 -

--レス--

ですよねぇ~。
並んでいるのを見るだけで笑えてしまいます!
たれぱんだにも会えるかもしれないし、是非帰郷してみてください!?

- from M_ayumi -

----

おお大阪行かれたのですね。
あの梅田某大型ゲーセンはアクドイくらい
アーム弱いですよね~(笑)
オイラはそれを分かってゲームして
景品ゲットしております♪
景品ゲットにはコツがあるって事で。
パーティBIGの前は10周年クッションが
入ってましたよ。

心斎橋のゲーセンにまだちびたれが残っていたとは。
このゲーセンはオイラも大阪へ行った時は
必ず寄っております。
処分ブースに出会えたのはラッキーでしたね。
ちびたれゲットおめでとぅございます♪

- from ナオヴィト。 -

--レス--

はい~、行ってきましたよ~。
おかげさまで色々たれに会えました。

コツねぇ。
シロートですからそんなの知りませんよ~(笑)。

- from M_ayumi -

   非公開コメント  
大阪たれぱんだラプソディ~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /