姫路菓子博2008 動物園編 
2008.04.28.Mon / 11:50 
先日からの姫路菓子博編、続きです。

お菓子めぐり館を出たら、外はすっかりいい天気で、青空も覗いていました

桜
会場内には遅咲きの濃いピンクのが満開で綺麗でした。
なんという品種でしょ?ボタン桜??

菓子博には、隣接する姫路市立動物園からも出入りできます。
と言うわけで帰りは動物園を抜けて帰りました。

キツネ
菓子博の大行列とはうってかわって、こちらは平日でしかも午前中雨だったせいもあり、閑散とした感じ。
動物たちものんびりとしてました。
写真は眠そうなキツネさん。

レッサーパンダ
レッサーパンダは一頭しか見当たりませんでした。
前の方にエサ皿が置いてあったので、今食べているリンゴを食べ終わったら取りに来るかな~と暫くみてましたが、これがなかなか食べ終わりませんよ(苦笑)。
一口齧っては足までぺろぺろ舐めて、超大事そうに食べていました。

ラクダ
ラクダさんたちは仲良く草を食べてました。

ホッキョクグマ
ホッキョクグマは2頭で部屋の中をぐるぐるぐるぐる・・・・。
まわってまわってまわって、、、です。
今回は相方のカメラがなかったので、私のコンパクトデジカメのみで撮影。
なので動物図鑑に載せられるような写真はありませぬ。

そういえば愛媛のとべ動物園のピースの檻が、アクリル張りになって、写真が撮りやすくなったとか。
また行かねば~

カンガルー
カンガルーが一生懸命地面に穴を掘ってたので、撮ろうとしたら、ピタッと掘るのをやめてしまいました。
もしや秘密の抜け穴?!(笑)

昼も食べずにうろうろしてたので、そろそろ疲労もピークに達し、帰途につきました。

にゃんこ
お城の南にある東来春と言う中華料理屋さんで名物のシュウマイを買って帰りました。
店の横でにゃんこ発見

以上、菓子博編終了~!

5/11まで開催中ですよん。


近畿エリアページ
宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
姫路菓子博2008 動物園編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます
ZOO 21st
~21世紀の動物園~

スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル攻略
旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり

#ご当地リラックマだららん夢紀行まとめブログ

注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2020 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Powered by FC2BLOG /