姫路菓子博2008 その1 
2008.04.25.Fri / 11:45 
先日、ふらっと姫路菓子博を覗きに行ってきました~。

姫路菓子博2008入口
をっ、さすが平日、結構すいてるじゃん?!
入場料2000円なり。高いっすね~。

兵庫のお菓子館
まず目に入ったのが兵庫のお菓子館
行列もなかったのでとりあえず入ってみる。

兵庫五国のお菓子の歴史のパネルがあったあと、兵庫県のお菓子が写真のように綺麗に並べられています。

飾りパンのエッフェル塔
こちらは飾りパンのエッフェル塔
通常のお菓子のほか、ところどころに、この菓子博のために作られたと思われるお菓子のオブジェが飾られています。
職人芸ですな~。

神戸飯店
こちらは神戸飯店さん作の中華風の飾り物。他にも色んなお店がそれぞれ作品を展示してます。

そのあとチョコレート地球儀を横目に、世界のお菓子物語のエリアへ。

世界のお菓子物語
兵庫県・姫路市の海外姉妹州省・都市にちなんだお菓子が展示されています。
これも色んな都市のものがあります。

あと、世界のお菓子づくりの道具たちのエリアもありましたが人だかりがすごかったのでスルーして次へ。。。

次に見えた夢のお菓子ランドには、長蛇の列が出来ておりました。
ゲームができたりお菓子の配布があるみたいで、出てきた人はお菓子のお土産の袋をもってました。
いいなぁ~と思いつつ横目でスルー。

美術館の方へ進んだ先にある、全国工芸菓子館「和の匠館」テーマ館/全国工芸菓子館「和と洋のシンフォニー館」にも大行列が。。。
これまたスルー。

チョコレート火山
さらにずんずん進んで、お菓子の工場が空いていたので、入りました。
写真は入ってすぐの場所にある、チョコレート火山
一定時間ごとにマグマを模したチョコレート液がどろどろと流れてきます。

てっぺんから吹き出るかと思いきや、そこまでハデではありませんでした(笑)。

お菓子の材料
ここでは、お菓子を作る機械や、材料の展示があります。
食べられませんけどね。

でも出るときに、サンプルのきなこをもらえました。
初お土産ゲット

続くよ~。


* テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
姫路菓子博2008 その1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /