ご当地検定DS 
2008.04.15.Tue / 10:25 
いつもハードなゲームばかりやってますが、たまには暇つぶし系ゲームでも、、、と言うわけで、ご当地検定DSなるものをやってみました。

ご当地検定DS
2006年に発売されたゲームですが、近頃テレビでもご当地やら雑学やらのクイズ番組が多いですよね。
春の特番もクイズ番組率高かったような~
私はドラマなんかよりもそっち系の方が好きなので全然のーぷろぶれむですが。

都道府県検定
メインモードはこの都道府県検定
各県ごとに問題が出題されます。
初級・中級・上級とランクがあって、規定数以上正解しないと上のランクには挑戦できません。

兵庫県上級問題
こちらは兵庫県の上級問題の一つ。
DSならではの記述問題もあります。
上級になると自分の住んでる県の問題でもさっぱり分かりません。

画像問題
画像を使った問題もあります。
こういう問題は、やってても楽しいです。
お土産やご当地グルメ系の写真問題もあります。

ご当地辞典
出題済みの問題は、ご当地辞典に登録されて、好きなときに解説を見る事ができます。

雑学ブーム(?)に乗じて、皆さんもお一ついかがですか~

ご当地検定DSレビュー・詳細・価格比較はこちら
* テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ご当地検定DSのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /