たれぱんだ写真コンテストに・・・ 
2008.03.08.Sat / 16:13 
落選しました。わははは~

たれぱんだ写真コンテスト
でもね、中間発表には掲載されてたんですよ!
だから「もしかしたらもしかするかも??」なんて淡い期待を抱いてしまいました。

たれぱんだ福袋ほしかったなぁ~。


お赤飯で10周年
応募したのとはちょっと別アングルのヤツを載せておきます。
祝10年の文字をもーちょっと見やすく作ればよかったかなぁ~。。。

因みにこの赤飯は、もちつき機で大量生産しました。
蒸し機能があるので、赤飯もボタンひとつで作れます。
もち米研いだり小豆ゆでたりはしないとだめだけど。

もちろんお餅も大量生産できます(笑)。

かわいいたれぱんだやちびたれのグッズやぬいぐるみ、ご当地限定もの生き残りはこちらから探して通販で買えます
かわいいたれぱんだやちびたれのグッズやぬいぐるみ、ご当地限定もの生き残りはこちらから探して通販で買えます


※たれグッズはこちらのYOU.MEにもあります。
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
--写真、サンエックスさんとこで・・・--

見てました。きちんと見てなかったのでコンテストがあったとは知りませんでしたが・・・良い写真でしたね。

- from たれぱんだ捕獲人 -

--レス--

誰か気付くかな~なんて密かに思ってたんだけど(笑)。
しかしまだまだたれに囲まれて生活してる人もたくさん残ってるんだなぁ~と嬉しく思いましたよん。

- from M_ayumi -

--たれぱんだ達の画像最高ですね!--

以前「たれぱんだ ぬいぐるみ SUPER BIG」の件でコメントさせて頂きました神戸在住のナオヴィトでございます。あの時はたれぱんだSUPER BIG生息情報ありがとうございました♪すぐに三宮のナムコに行ったのですが、残念ながらあの時はもう居ませんでした・・・。しかし、所用で2007年の年末に東京秋葉原に行った時に、偶然ふせタイプ4匹が居ましたのでワンコインゲット4連チャンで400円で4匹ゲットする事ができました☆運が良かったです♪

あと、この中間発表のたれぱんだ達の画像って貴女だったのですね!すばらしい作品ですよ!私は「たれっ娘☆なおちゃん。」のハンドル名で出品ましたら、運よく最優秀賞に選んで頂きました。現在1220匹程のたれぱんだを所有しておりましたので、そのたれちゃん達を撮りったりした画像数点を送りましたら、「祝・10周年」のたれ文字の写真が、サンエックスの審査委員の方々に選んで頂けたようです。4月上旬に商品が届くとの事で楽しみにしております。
またブログ拝見させて頂きますね。
あと、私はmixiで「プライズ☆たれぱんだ」というコミュニティの管理人しておりますので、mixiされてましたら見て頂けたら幸いです。週末に更新しておりますので・・・。

- from ナオヴィト。 -

--レス--

どもども!お久しぶりです。
>400円で4匹ゲット
をを~、神がかり的ですね(笑)。
ということは東京から4匹あのでかいのを担いで帰って来られたのでしょうか??
>運よく最優秀賞
あ、最優秀賞ですか、、、って、え?それって一番上に載ってるヤツじゃあないですか!!
確か世界に一つだけのたれワインがもらえるんでしたっけ。。。スゲー!!
あれってもし未成年さんが入賞だったらどうするんだろうなんて余計な心配もしましたが(苦笑)。
たれ文字は私も頭によぎったんですけどね~、同じ大きさのたれがそんなにいっぱいないなぁ~と断念したんですよねぇ。
でもあんな風に1文字ずつ作って組写真風にするテもあったんですよね!アイディア賞ものですなぁ。

mixiとかSNS系はちょっとやってないんですよ~。
オープンなところには置いてらっしゃらないのでしょうか。

- from M_ayumi -

----

M_ayumiさん、レスありがとうございます。

えっと・・・SUPER BIGぬいぐるみふせver4匹は
東京・秋葉原から神戸までの観光中とか、新幹線とか
両手がふさがって荷物にはなったんですけど、
ずっと探し求めていた&出会えた!&格安でゲット
できた~という幸せな感情が強かったから苦労した~
なんて本当に思えなかったんです☆

このSUPER BIGはプライズとしては過去最大級の
サイズで、本当にでかいですよね!
これで単価800円というのはシステムサービス
いい仕事しましたよ!

ただ・・・流通頻度が低かったのでヤフオでもほとんど
出品されてないのが残念ではありましたが・・

あと、写真コンテスト最優秀賞!
そうです。一番上に載っているたれぱんだを
使った文字で写メした「たれっ娘☆なおちゃん」
・・・は自分なんです。

最初の商品はワイングラスだけでしたので
「これやったら福袋の方がなんかいいんじゃ?」
・・・なんて考えたりもしましたけど、
3月7日の発表の時に、最優秀賞に選ばれたってのと
世界にひとつだけの特製ワインもプレゼントなんて
サプライズもあったモンだから、かなり
テンション上がってしまいました☆

うちの妹と話したんですが、M_ayumiさんの
赤飯に黒ゴマで文字を書くってアイデア、
素晴らしいと本当に思いました。
自分の文字のアイデアは結果的に二番煎じになって
しまいましたが、「文字」ってのは
M_ayumiさんが先にしたアイデアでしたね。

あ、ご迷惑でなければmixi招待とかメールで
自分の応募して載らなかった大量のたれぱんだ
が映った画像を送りますが・・・
もしメールしてもいいのでしたら私のメアドを
コメント欄に載せますよ☆
なにぶん、自分はブログをしてないんで
画像はmixiかメールでしかやりとりできないんです。
ブログ開設方法が本当に分からなくて・・・。

ちなみに自分は今は神戸在住ですが、
出身は250号線沿いの某大型ゲーセンと
トイザラスとヤマダ電機がある複合施設の近くです。
だから、以前M_ayumiさんがくったりたれぱんだや
10周年クッションを載せた時には、近くの方だと
分かり、めっちゃ驚きました!

あ、昔は「Kー猫」にしょっちゅう散歩とかで行っては
たれぱんだ捕獲してました。(笑)
夜にうろついたり、店員さんと仲良くなったり。
思い出深いのは、昔、なつかしの
たれぱんだぬいぐるみハロウィンシリーズに
はまってしまい、「ハロウィンBIG」(全3種)を
1箱分の32個を、簡単に捕獲できる方法を発見し、
ほぼ全部捕獲した事がホントにありました(実話)。
あのハロウィンBIGたれぱんだ達は今でも飾ってます。

たれぱんだは本当に自分の宝であり、人生の
楽しみなんです☆
だからM_ayumiさんのブログを検索で見つけてめっちゃ嬉しいです。

M_ayumiさんはコメントのお返事を必ず頂けるので
またコメントもしていきますね☆

また、何か不備な点がありましたら
削除して頂いてもかまいませんので・・・
それでは失礼します。

- from ナオヴィト。 -

--レス--

またまたコメントありがとうございますー。

>自分の応募して載らなかった大量のたれぱんだ
が映った画像を送りますが・・・
私はmixiはやらないのですが(なにぶんHPやらブログやら複数管理してますのでそこまで手が回りません。。。v-436)、メインサイトのたれぱんだ+の方で、密かに投稿画像は募集しております。
もしサイトに載せてもよい画像がありましたら
http://tarepann.hp.infoseek.co.jp/readme.html
にメアドがありますのでバンバン送ってくださいませ。
数は少ないですがこれまで頂いた貴重な投稿画像もよかったら見てみてくださいね~。
そんな感じで紹介させていただきますよ!

ハロウィンBIG32個って、すごいっすね!
うちにも3匹いるので比較的取りやすかったのだろうとは思いますが、、、。
うちでは寿し下駄に乗ったたれが、100円でぽこぽこ取れた事がありましたけどね(笑)。
ガシャポン状態でした。

- from M_ayumi -

   非公開コメント  
たれぱんだ写真コンテストに・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /