ゲーセンでたれぱんだ発見~! 
2008.01.08.Tue / 15:50 
全国一億万人のたれぱんだファンの皆様、お待たせしました
たれぱんだ ぬいぐるみ
今年初のたれネタです。

と言っても中味は去年の暮れの話なんだけど、
ゲーセンでたれぱんだ、またまた発見しましたよん。

彼らは昨年11月頃に出た市販品ですな。
たれぱんだ ぬいぐるみ
いっぱいたれてます。
見てるだけで笑える。。。

相方が最近買った905iで撮ってくれた画像なんだけど、なんか縦長っすね。
ワンセグ画面対応だから。

たれぱんだ ぬいぐるみ
をっ!なんだか取れそう??

たれぱんだ ぬいぐるみ
ぬぉぉぉ~!!

と、こんだけ思わせぶりな態度をしておきながら、綺麗にもとの体勢に戻ってしまいました。
アーム弱すぎ。。。
こんだけ掴んだら普通取れるっしょ??(苦笑)

年明けて、リベンジに行ったら、このブースはリラックマさんで埋め尽くされてました。
はやっ!!


ネット限定 4色ぱんだロールセット


* テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
COMMENT TO THIS ENTRY
--年始のご挨拶、--

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

いやあ、久々に景気のよいたれぱんだ画像をご披露いただきありがとうございました。捕獲ならず残念でしたね。これからもたれの生息情報、お教えください。

それにしても携帯電話のカメラ画像も美しくなりました。技術の進歩の速さに驚きます。私は未だにカメラなし携帯ですが・・・。

- from たれぱんだ捕獲人 -

--レス--

どもども!今年もよろしくお願いしますたれ。
なんかサンエックスのネットショップでは10周年限定物が出てるみたいですよ。
ゲーセン用は出ないのかな~。
もちろん見つけたらまた載せますね~。

私自身の携帯も恐ろしく旧式のものです(苦笑)。
この際壊れるまで使おうかと。。。

- from M_ayumi -

--遅ればせながら--

 私からも遅ればせながらあけましておめでたれございます。今年もよろしく意お願いしますね。それにしても、夢にまで出てきそうな壮観な光景ですね。

 最近は、ゲーセンでたれちゃんを見かけることもなかなかありませんよね。でも、今年は「たれぱんだ10周年」ということで、今月(2008年1月)から、プライズのたれちゃんが出ていますよ。今なら、まだどこかのゲーセンにも生息していると思います。
 今、出ているのは、「たれぱんだ10周年ぬいぐるみ」
http://www.fansclub.jp/prize/goods_1.html#3
 何と、仰向け、座り、うつぶせの3ポーズが出ます。
 「たれぱんだ10周年ぬいぐるみBIG つるかめ編」
http://www.fansclub.jp/prize/goods_1.html#20
 鶴と亀のおめでたいたれちゃんです。BIGというので、大きいたれちゃんです。

 また、昨年2007年11月には、「たれぱんだ ぬいぐるみSUPER BIG」
http://www.fansclub.jp/prize/goods_11.html#7
という史上最大級の大きいたれちゃんがでていまして、まだ残っている事もあるようですよ。

 いずれにしても、今年はゲーセンでもたれちゃんを見かけること多くなると思われますので、お楽しみに。

- from たれ教師 -

--レス--

どうもあけましておめでたれです。

SUPER BIGは以前教えてもらってすぐに探しに行ったらゲットできましたよ!
11月ごろの記事にあるので是非みてやってくだたれ!

なんと!今月は2種類もですか!
10日ほどまえにFANSCLUB覗いてもまだ掲載されてなかったのに!(笑)
つるかめがいいなぁ~。でも一瞬でなくなってそうだ・・・。

- from M_ayumi -

--そういえば--

 SUPER BIGのたれこみ、私がしたのですよね。「すあま」と「すはま」は・・・ のネタの時でした。無事にゲットされたようで、よかったです。

 我が家では、先週になって、SUPER BIGがやってきました(今頃になってようやく発見しゲットできた)。何だか、頭が大きいですよね。

- from たれ教師 -

--レス--

いつもたれこみ、ありがとうです。
またよろしくお願いしますたれ(笑)。

をを、まだSUPER BIG生息してるのですか。
ゲットおめでとうございました!

- from M_ayumi -

----

過去ログ経由にてまたまたコメントを・・・。10周年クッションとこのくったりぬいぐるみのブースを拝見した所・・・私が仕事やプライベートの時間の合間に通っているゲーセンである事が判明して大変驚いております。ちなみにこのたれブース、正月の激取れイベントがあって、めっちゃ取りやすくなってましたよ☆ゲットされました?正月はゲーセン業界はイベント尽くしなんで、サービス台ではアームの強さが最強設定だったんで処分扱いでした。あと、たれぱんだからリラックマに変わった時は絶対に「福袋に入れられたんだろうな~」とか妄想しちゃいました(笑)。

- from ナオヴィト。 -

--レス--

正月はホンモノパンダを見に行ったりしてたので、ココには行かなかったのですよ~。
やっぱ正月の間は激とれモードだったんですね。。。

このゲーセンでは過去セガ時代からお世話になってます(笑)。と言うかいっぱい投資してるし。。。

神戸界隈でつるかめたれ、見た事あります??
全然いないんですよねぇ。。。

- from M_ayumi -

----

どーもです☆ナオヴィトです。
正月は本物のパンダを見に行っていたのですか!
自分はパンダを見た事は一度もありませんが
生涯に一度は見て見たいですね。
パンダって国内でも見れるんですよね?
実は実物のパンダにはそれほど惹かれてないです(笑)
ま、たれぱんだに囲まれた生活してるので
たれぱんだなら毎日見てますが(笑)。

正月は、ゲーセンはすごい景品獲らせますよ!
何しろお年玉、長期休みと、稼ぎ時なので
この時は放出がすごいです!
ひそかにゲーセン経営に携わっていた経験あるんで
いろいろ裏事情は知ってるんですよ。秘密ですが☆

え?K猫、セガ時代から行ってるんですか!
もうベテランですね!自分もそのくらいですけど
自分は全国各地を旅したり仕事の関係で移住して
来ましたので、セガ時代はそんなに行ってないです。

あの・・・もしかしたら以前システムサービスの
直営店があったfans姫路には行かれてました?
直営店は本当に経営方針が激取れだったんで、
そこに通いつめたから現在千匹越すたれぱんだを
捕獲する事ができちゃったんです。
いろんな偶然が重なってたれぱんだを大量に
ゲットできたんですよね。
直営店だと仕入れ単価が安いというのもあり
めっちゃ取り易かったんです。
今は諸事情でゲーセン事業撤退しちゃいましたが
懐かしいです。

あと、神戸の方のつるかめBIGですが、
正直・・・神戸には新しいグッズは入荷してません。
本音書きますと、店の経営側としては、
基本的に売れ筋を入荷したいという気持ちがあるんですよ。
ディズニーとか今だと旬なりラックマだとか。
だから、自分はこれ以上無いというくらい
たれぱんだは大好きですが、
もう時代遅れと世間では思われている
風化したキャラクター「たれぱんだ」を仕入れて、
在庫を残すのだけは避けたいという事情があります。
実際にK猫で正月に処分ブースになっていたのを見て
がっくりしました・・・。おかげで自分は簡単に
けっこうゲットできちゃいましたが、
これだと店側はもうたれぱんだを入れてくれないんですよね・・・。

いつも自分は長々とコメントしてしまってますが、
いつも読んで頂いてコメント頂きありがとうございます!

- from ナオヴィト。 -

--レス--

fans姫路ってどの辺にあったんですか?
ふらっと立ち寄ったことがあるかもしれないしないかもしれない。。。店名にはちょっと記憶がないなぁ。。。

つるかめ、ないですか~。
時代遅れといえど、あれは受けるとおもうんだけどな~(笑)。
やっぱたれはお笑い路線で攻めないと。なんて。

- from M_ayumi -

----

fans姫路店は、姫路の今宿っていう場所のモールっているショッピングセンターの5階にあったんですよ。システムサービスがゲーセン事業を撤退してしまったのでfansはもう存在しませんが、今は経営が変わって、別のゲーセンが入ってます。ちなみに、そこは全く経営がダメですね。店自体がやる気が感じられないって事で1年に一度偵察程度に行ってますが客数客質から考えても経営に貪欲さが感じられなくて。今の時代は客目線の経営が成功しますからね☆

- from ナオヴィト。 -

--レス--

モールですか~。
あそこは開店したばかりの頃に1回行っただけです。
その頃はまだたれはこの世にいなかったかな。

- from M_ayumi -

   非公開コメント  
ゲーセンでたれぱんだ発見~!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /