王子動物園に行ってきました。その1。 
2008.01.05.Sat / 16:30 
湊川神社へ初詣に行ったあとは、王子動物園に行きました。
近年は、王子動物園もなんだか年1ペースになってきました。

おパンダ様
なにはともあれ、おパンダ様に新年のご挨拶。

しばらく見てたら飼育係のおじさんの説明が始まりました。

ここんとこ、おパンダ様の調教(?)をしているみたいです。
健康状態を実際パンダに近づいてチェックするためだとか。
エサを両手に持たせて、そっちに気をとられている間にお腹の辺りとかチェックしてました。

なんと、マテ!もしてましたよ。。。驚き。
おパンダ様チェック
これは寝転がってる間に下半身チェックしてるとこ。
この体勢なら突然襲い掛かってくることもないからとか、色々説明がありました。

飼育係さんも言ってましたが、こんなことが出来るのもタンタンが大人しい性格だからですな。
白浜のメイメイ母さんなら襲い掛かってくるでしょう(爆)。

あぁパンダに触ってみたい!(笑)

オウジ
ゾウの赤ちゃんオウジは時間限定の公開で、前半見逃して、後半、行ってみたら大行列!!
他にも見たいところはいっぱいあるんで、並びませんでした。。。
かわりに撮ってきた看板写真で我慢してください(苦笑)。

ぱんだ豚まん
こちらは王子動物園名物(?)、ぱんだ豚まん
うーむ、微妙
中味も、うーむむむ。。。
まぁパンダだからいっか~。。。

シタツンガ
長らく工事中だった、草食動物エリアがオープンしてました。
久々にシタツンガさんに会ったよ~。
一頭しか見当たらなかったけど・・・。

動物との距離が近くなって、このシタツンガさんは結構人好きなのか、近寄ってきます。
手を舐められました。。。

黒ラマさん
黒ラマさんはしきりに柵の中をうろうろ。

アカカンガルー
シタツンガさんを覗いてたら向こうから視線を感じました。
何故かこちらを凝視しているアカカンガルー

続くよん。

ギフトセット【一號】(角煮、パンダ)
by 中国衣料・雑貨・肉まん老維新

* テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
----

去年ニュースで知ったときには、書きそびれたのですが
初代のコウコウ、実はメスだったんですね…

- from pork1300g -

--レス--

あ、結局女の子だったんですか!
あらあら、、、。ですね。

- from M_ayumi -

   非公開コメント  
王子動物園に行ってきました。その1。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /