一泊二日 名古屋港への旅 その3 
2007.11.28.Wed / 12:42 
またまた続きです。

名古屋港水族館全景
名古屋港ポートビル展望台からの風景。
名古屋港水族館が一望できます。

紅葉?
別の方角をむくとこんな感じ。
微妙に紅葉

下に見えているポートハウスで、夜、リア・ディゾンのトークショーがあるらしく、しきりに入場整理券の配布案内をしておりました。

モアイ像
ポートビルから降りてきて移動中に見かけた謎のモアイ像
夜見たら不気味かも?!

イタリア村
お次はイタリア村へ、昼食を求めてふらふら迷い込みます。

イタリアンバイキングをやってたのでそこで食べました。
パスタとか、出てくるはたからドンドンなくなるので争奪戦状態!(笑)。
従って写真を撮ってる余裕はありませんでした。

イタリア人(?)シェフが、なにやら外国語でわめきながら一生懸命フライパンを振ってパスタを作っていたのが面白かった。
丁度鳥の丸焼きが出来たところで、一足早いクリスマスチキンも食べられてよかったです。

イタリア村運河
村の中には運河が流れていて、ゴンドラも行き来してました。
乗らなかったけど。

南極観測船ふじ
お次は南極観測船ふじへ。
船の中が博物館になってます。
船室の中にマネキンがいて、航行中の様子が再現されてるんだけど、なんだか無機質で怖かった・・・。

クリスマスツリー
名古屋では何個クリスマスツリーを見たことか。
ガーデンふ頭のど真ん中にもでっかいのがどーん

もうちょっとだけ続くよ~。最終回へ。



宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
一泊二日 名古屋港への旅 その3のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /