F1第16戦 台風の中国GP 
2007.10.08.Mon / 11:48 
リザルト
1位 ライコネン
2位 アロンソ
3位 マッサ

ポイントランキング
1位 ハミルトン 107
2位 アロンソ 103
3位 ライコネン 100

日本をかすめて北上した台風が向かっていった、中国上海でのF1グランプリ。
ポールはハミルトンで、レース開始後も雨をものともせず、快調に飛ばしていたので、もう今季も決まっちゃったかなぁ~なんて思ってたら、まさかの失速ですよ

それでも、ピットに上手く入っていれば大した痛手でもなかったかも、ですが、ピットロードをはみ出て砂利に乗り上げてしまい、もう動けません状態。
うーん、あれは悔しいだろうな~と、誰もが思うような結末でした。

その後は、敵のいなくなったライコネンちゃんが最後まで走りきり、1位。
アロンソも追い上げてたけど、2位どまり。

今回リタイアしてもまだハミルトンには貯金があってポイントランキング上は1位ですが、
王者決定は次回最終戦、ブラジルGPに持ち越されることになりました。

一応、ライコネンちゃんにも優勝の可能性はあります。
が、ハミルトンが次回も沈まない限り、無理なんだな~。

仮にアロンソが1位で10点だったとしても、ハミルトンは2位にはいれば優勝です。
計算あってる?
3位だと同点。

さてさて、どうなるでしょうか~?

次回は10/21、深夜0:50からです。
録画だなぁ~、これは。。。

F1公式サイト

F1グッズ、アイテムが通販で買えます
F1グッズ、アイテムが通販で買えます
* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1第16戦 台風の中国GPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /