F1第15戦 雨の日本GP 
2007.10.01.Mon / 08:48 
リザルト
1位 ハミルトン
2位 コバライネン
3位 ライコネン

ポイントランキング
1位 ハミルトン 107
2位 アロンソ 95
3位 ライコネン 90

今年の日本GPは富士スピードウェイでしたが、なかなか大変そうなレースでしたね
走る方も観戦する方も。

こっちの方は雨は降ってなかったのに、テレビをつけたら富士はがざんざか降ってるではありませんか~

異例のペースカースタートで、何周もぐるぐる回ってるんで、今日はこのまま終わりかいな~と思いきや、ペースカー離脱でなんとかレース開始!
う~ん、よくあんな視界の中で走れますなぁ~、怖い怖い~とドキドキしながら見てしまいました。

後ろの方ではぶつかったりコースアウトしたりくるくるスピンしたりと色々ありましたが、ポールスタートのハミルトンは順調にトップを独走。
アロンソは頑張って追いかけてたけど、急ぎすぎたのか、クラッシュでリタイヤ。

フェラーリは最初のタイヤ選択がまずくて、ペースカー導入の間にピットインしてしまったのが尾を引いてドーンと落ちてしまったけど、最終的な順位はほぼ予選時と同じあたりまで巻き返してました。
最初のピットインがなければねぇ~。。。

しかし最後の方でライコネンちゃんが猛烈なオーバーテイクで4位に上がったあと、突然3位を走ってたマッサがタイヤ交換でピットインしたのはなんか怪しく見えたんだけど・・・。
無言のチームオーダーみたいな

さて、今季もあと2戦を残すのみとなりました。
一応まだ数字的にはチャンピオン確定には至ってませんが、この調子だとハミルトンがいっちゃうかな~って感じです。

ライコネンちゃんにはなんとかアロンソは抜いて、2位に上がって欲しいです

次回は中国GP、10/7、PM11:50からです。

F1公式サイト

F1グッズ、アイテムが通販で買えます
F1グッズ、アイテムが通販で買えます
* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1第15戦 雨の日本GPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /