広島への旅 
2005.07.31.Sun / 00:00 
安佐動物公園
まずは広島市安佐動物公園へ行きました。
あの超有名レッサーパンダ風太くんのおじいちゃんがいたのですが・・・。
例によって動物画像はZOO 21stの方に掲載しています。
路面電車
愛媛・高知に続いてまたまた路面電車。
それぞれ見比べてみてね。

原爆ドーム1
原爆ドームを見たのは2回目。外人さんもたくさん来てました。
資料館などはもう閉まっていて入れませんでした。

原爆ドーム2
別の角度から。

ガラスの里1
これは安佐にあるガラスの里。
ガラスやビーズにまつわる展示品がたくさんありました。
写真は噴水。色とりどりの花は全てガラスでできてます。

ガラスの里2
なんだかこじゃれた建物だったので撮ってみました。

ガラスの里
これもガラスの里内の建物。

◆後日談

8/5、原爆投下云々の特番やってましたね。
原爆ドームの元の姿も再現されてました。

---以下はInfoseekに書いていた日記より
広島へ行って来ました。目的地は安佐動物園。
今話題の風太・・・ではなく、風太のおじいちゃんがいましたが
残念ながら立ち姿は拝めませんでした。
というか、どれがおじいちゃんなのか判別すら難しい状態で。。。

他には、原爆ドーム見たり、広島焼きの店を探して暑い中延々と歩き回ったりしました。


宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /