名古屋の東山動植物園:ゾウの音楽家 
2007.06.06.Wed / 12:18 
一泊二日、名古屋への旅、続きです。
いよいよ本命の東山動植物園(東山動物園)に突入~


いや~!さすが日本の三大動物園の一つだけあって、賑わってます!!
大勢のお客さんに囲まれて、音楽を演奏するゾウさんにまず注目
鐘を鳴らしたりハーモニカを吹いたり、まるでサーカスを見ているようです。
動画を載せたので見てみてね。
東山動植物園入口
順番が前後しますが、お約束のエントランス写真。
「体感王国東山」なるイベント期間の真っ最中でした。
(6/3までだったのでもう終了しています。)

駐車場を探すのに一苦労したけど、なんとか辿り着けました。
(うちの車、車幅が広めなので門前払いされることもあり・・・)

恐竜
ここは植物園や遊園地などもある複合施設で、とにかく広い!
大きな恐竜像だってデーンと構えています。

恐竜
お首の長い恐竜さんも。

動物園では色んなイベントをやっていて、あちこちで長蛇の列が出来ていましたが、私たちはそんなものには目もくれず、ひたすら全部の動物をチェックしてまわります(笑)。
次はいつ来られるか分からないしね。

東山スカイタワー
空にそびえるくろがねの城・・・じゃなくて東山スカイタワー
青空と緑に映えています。
でも登っている暇なんてありません(苦笑)。

動物園本園・北園、5~6時間かけてなんとか回りきりました。
新種の写真もいっぱい仕入れて来ましたので、また追々ZOO 21stの方に掲載していきたいと思います。

本当にものすごいたくさんの種類の動物がいました。
が、意外にもレッサーパンダが見当たらなかったな~。




宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
名古屋の東山動植物園:ゾウの音楽家のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /