二見シーパラダイスのアッカンベーアザラシと夫婦岩 
2007.05.08.Tue / 08:10 
お次は水族館のハシゴで、二見シーパラダイスへ。
こちらは鳥羽水族館に比べると規模が小さいし、施設も古い感じ。


とりあえず一番の見ものは、セイウチコミックショー&アッカンベーアザラシタイムです。
一部を動画で御覧下さいませ~。

アッカンベーをしているミナミゾウアザラシさんは、日本ではここでしか飼育されていないようです。
二見シーパラダイス
二見シーパラダイスの外観はこんな感じ。
こちらも海のすぐそばにあります。
例によって海獣くんたちの画像はZOO 21stに追々・・・。

夫婦岩
二見に来たからには夫婦岩も見て行きましょう、と言う事で。。。
二見シーパラダイスからそのままてくてく歩いてやってきました。

白カエルさま
こちらはおみくじを食べる白カエルさま。

カエル&夫婦岩
それにしても至る所にカエルが・・・。
昔からこんなにいましたっけ??
前見たのは、小学校の修学旅行でだったけど、、、

カエル
こっちにもカエル

カエル
あっちにもカエル

松阪牛ステーキ
この旅最後の夕飯は、松阪の三松という店で、はじめての松阪牛ステーキ
うまかったでござる

おしまい!


柔らかな食感ととろける味わいにため息が出そうです。松阪牛A5 肩ロース ステーキ  1枚200g×10枚セット
by 特選松阪牛専門店 焼肉やまと

* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
--カエルだらけ~!--

夫婦岩のトコって、カエルが有名なんですか!?
なんか・・・物凄くカエルだらけになってますけど・・・。
個人的にはおみくじを食べる白カエル様が好きかな~。

- from ぱる -

--レス--

夫婦岩の横っちょにある岩がカエルっぽい形をしているからかなぁ~。
あとは二見が振り返ってみるという語源からきてて、「ふりカエル」・・・とか。。。
ほんまかいなー。
まぁとにかくカエルだらけ。

- from M_ayumi -

--おかえりー--

GWの旅行行ってきたんだね!おっかりえりー。
例の夫婦岩の写真もあって、うなってしまったよ。

3000枚も写真撮ってきたの?しかも動画まで。これは、いい思い出になるなあ。(しかし整頓が・・・。)

松坂牛って紀伊半島だったんだ、知らなかった。勉強になったっす。うまそー。

- from ティナ -

--レス--

たらいも~v-290
3000枚の写真は相方がね(笑)。フィルムじゃなくなってから、バシバシ連写してるっす。
私はほとんどムービーばかり撮ってました。
パンダばっかり何回も見てしまう(苦笑)。
松阪牛は三重県なのですよ~。
こっちだと、TVのグルメ番組とかでよくやってるですよ。

- from M_ayumi -

   非公開コメント  
二見シーパラダイスのアッカンベーアザラシと夫婦岩のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二見浦の夫婦岩に行った。二見浦に来たのは、小学校の修学旅行以来。夫婦岩を見て妙に感動したもんだ。二見プラザの駐車場に停め、いざ夫婦岩へ。いや~雄大な岩だ。久々の感動。夫婦岩が正面から見える位置にある二見興玉神社。妙に蛙の像が多い。こんなの昔からあったけ...
2008.05.14.Wed .No34 / 吠えて勝つタイガース&スキーの旅 / PAGE TOP△
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /