淡路島国営明石海峡公園 
2007.04.12.Thu / 08:42 
雨降りお花見の翌日はからりと晴れ
前々から行きたいと思っていた淡路島国営明石海峡公園に、チューリップを見に行ってきました。

ゲート
昼前ぐらいに着いたのだけど、駐車場が大行列!!
確か、去年のゴールデンウィークにも来ようとして、駐車場前の行列を見て行き先変更した記憶があったのですが、ゴールデンウィークを外して来たのにもかかわらず・・・。

でも、タイミング良く臨時駐車場に入る事が出来たので、ラッキーでした。

そんなに面白いとこなのかぁ~??と思いつつ、入口を見ると

「本日入園無料」

の文字が・・・。
無料開放の日に当たっちゃったみたいです。。。
そりゃ混みますわな。
チューリップ
おりしもチューリップは満開さん!
写真撮りまくりっす!

風景1
今日は風景写真を主にご紹介。
駐車場の行列からすると、中も満員?!と思いきや、敷地がむちゃくちゃ広いので全然混雑してる印象はありませんでした。
あたり一面、花と緑が広がっていて、のんびりできます。
芝生で昼寝してる人もいっぱい。

風景2
チューリップなどの花々は、遠目に見ても美しいように、デザインされて植えられています。
一体何本あるんだろう~と思うくらいたくさん咲いています。

風景3
赤と黄色がとても色鮮やか。

水の岩戸
丘をどんどん登って行きます。
これは水の岩戸
花壇だけでなく、ところどころ、テーマのあるモニュメントのようなものが作られています。

眺望
天壇テラスからの眺望。
天気は良かったんだけど、この季節特有の霞&黄砂塵で水平線がほとんど分かりません。

「春一番の丘」を目指してたんだけど、淡路島ではもう桜は終わってました・・・。

続く。。。ょ。


春のお花がたくさん春の花束です 赤系
by 花贈りの入り口はこちら
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
淡路島国営明石海峡公園のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /