ドライブイン夜久野と夜久野そば 
2018.03.27.Tue / 17:56 
だいぶ春めいて来たので、ドライブに出かけました~。
最近天空の城として有名になった竹田城跡・・・の近くの夜久野というところへ行ってきました。

ドライブイン夜久野入口
まずはドライブイン夜久野へ。
昔ながらのドライブインといった感じの入り口です。
20年近くぶりにやってきたのでちょっと雰囲気は変わってましたが(記憶もあいまい)自分にとっては懐かしい場所であります。
夜久野そば
名物夜久野そばはまだ健在でした。
ねぎと鶏肉がはいっています。
おそばが沈んでいてみえない・・・。

夜久野そば2
ので、ほじくりだしてもう一度撮影(笑)。
かまぼこさんも出てきました。

肉そば
こちらは肉そば

ざるそば
お次は道の駅夜久野にある、夜久野マルシェでそば屋のはしご。
こちらは初めてきましたが、夜久野産の十割蕎麦を使っているお店だそうです~。

ざるそばはつるつるして食感がよかったです。
つゆが甘くてなんだか昔のそば屋さんによくあったような味でした。

かけそば
こっちは温かいかけそばです。

道の駅 農匠の郷 夜久野
道の駅、農匠の郷 夜久野全景。
最近よくある賑やかな道の駅とはちょっと違った雰囲気でした~。



* テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ドライブイン夜久野と夜久野そばのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます
ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり

#ご当地リラックマだららん夢紀行まとめブログ

注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /