アークザラッド~精霊の黄昏~攻略日記。ヂークベックげっちゅ。 
2007.04.03.Tue / 09:28 
我が家には今のところ、PS3Wiiもないので、近頃は古いゲームばかりやってます。
アークザラッドは、まではプレイしてたんだけど、その後は手をつけてませんでした。

ほんとはイースの続きを探しに中古屋さんに行ったのだけど、買ったのはアークザラッド精霊の黄昏でした。
イースⅠ・Ⅱをこれまたついこの間プレイしたんで、その続きをやりたいなーと思ってるんだけど、中古でも結構いい値段なのよね・・・。
しかもあんましないし。廉価版もないし。
出回ってないだけに値段が下がらないのだろうな。

ヂークベック
そんでもって写真はヂークベック
毎回隠しキャラとして登場する、自称最強おとぼけロボット(爆)。
カタカナとひらがなが入り混じった奇妙キテレツなセリフを吐きます。

またどっかの遺跡から発掘するのかな?と思ったらカーグ編の闘技場の景品でした・・・。

ダーク編ではこれまた隠しキャラのちょこが仲間になります。
あくまでおまけなので本編とは全く関係なし。
ちょこの声は同じ人みたいだけど、年を経た分、微妙にふけたような・・・(苦笑)。

ストーリーの方はもう空中城までやってきたのであともうちょっとってとこかな。
懐かしさ全開だけど、ゲームの出来としてはもう一息って感じです。
レビューはまたクリアしてから書きまする。

アークザラッド精霊の黄昏レビュー&攻略情報(公開停止中)
* テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はじめまして!突然すみません

興味ある記事でしたので、
任天堂wiiのソフトを紹介しているサイトにて
紹介させていただきました。

ご迷惑でなければ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/tamagoyaki900/archives/50090424.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

- from wii♪ -

--レス--

どうもはじめましてー。
紹介していただくのはありがたいのですが、アークはWiiのゲームじゃないですよ?いいのかな?

- from M_ayumi -

--懐かしい~--

M_ayumiさん、お久!

ヂークペックが懐かしくて感動。むかーしアーク1と2をやったことがあって、ちょっとうろ覚えなんだけど、2Dのヂークベックなら知っているのよ。それが3Dになっているからもう驚きよん。
ちょっと幻水のからくり丸に似ているよね。

- from ティナ -

--レス--

ねぇ~、懐かしいっすよね。
また機会があればティナさんもやってみて下さい~。
そんなに時間かかんないし。

- from M_ayumi -

----

ちょことヂークベックいれたパーティーでラスボス戦入ると2人が昔を思い出すセリフ喋る

- from とあるパンダ好き -

   非公開コメント  
アークザラッド~精霊の黄昏~攻略日記。ヂークベックげっちゅ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます
ZOO 21st
~21世紀の動物園~

スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル攻略
旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり

#ご当地リラックマだららん夢紀行まとめブログ

注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2020 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Powered by FC2BLOG /