2017 西日本B-1グランプリ in 明石 
2017.11.28.Tue / 17:06 
先週末の11月25日と26日の2日間、兵庫県の明石公園2017年の西日本B-1グランプリが開催されていたので、ちょっと覗きに行ってきました~。

2017 西日本B-1グランプリ in 明石
明石公園の入り口です。
人が続々と入っていきます~。
今治焼豚玉子飯世界普及委員会
入ってすぐ目についたのが愛媛県今治市の、今治焼豚玉子飯世界普及委員会村上水軍風コスプレ(笑)。

そして2017年の1位、ゴールドグランプリになったのもこの今治焼豚玉子飯でした。

因みに2位のシルバーグランプリ島根県出雲市の出雲ぜんざい学会、3位のブロンズグランプリは、岡山県津山市の津山ホルモンうどん研究会でした。

剛ノ池
こちらは明石公園中央にある剛ノ池。いつも花見の時に撮ってますが、春には見かけないカモメがたくさん来ていました。

ひろめちゃん
そしてずんずん人ごみのなかを歩いて北エリアにやってきました。
このエリアは過去の受賞団体や開催地の団体が集まっていて、今回の大会では投票対象外となってます。

昨年1位になった、あかし玉子焼ひろめ隊もその1つ。
ゆるキャラひろめちゃんがいました。
もっとたくさんゆるキャラに会えるかなと思ったけど他にはいませんでした~。

あかし玉子焼ひろめ隊
あかし玉子焼ひろめ隊の行列。たこに仮装した人やらたこの置物やらがありました。
これでも待ち時間0扱いです。
他のところはすでに行列にも並べない状態になってました。

会場マップ
会場内の各所に会場マップと混雑具合が貼りだされています。
ほぼ全部が行列制限状態。

南エリア
そしてまた入口方面に戻ってきて南エリアを見物。
ひるぜん焼きそば好いとん会の怪しい(?)オブジェが。。。

岡山津山市
そのあと東エリアも見てきました。
岡山県津山は津山ホルモンうどん研究会が出店していました。
PRで津山まなびの鉄道館の垂れ幕がかかっていました。

ホルモンうどんは津山で食べたこともあるけれど個人的にはうーーーん、です。

結局何も食べずに1時間ほどでぐるっとまわって終了でした~。
今治焼豚玉子飯は本場に食べに行こう~(笑)。


* テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2017 西日本B-1グランプリ in 明石のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます
ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり

#ご当地リラックマだららん夢紀行まとめブログ

注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /