大塚国際美術館 その4 B2Fキリスト昇架~B1Fセーヌ川の舟遊び 
2017.11.22.Wed / 15:53 
昨日からの続きで、大塚国際美術館編です。

キリスト昇架
これはルーベンスキリスト昇架
フランダースの犬に登場する、少年ネロが見たかったルーベンスの絵のうちの1枚です。

もう1枚、これと対になるキリスト降架という絵もあるようです。

フランダースの犬
フランダースの犬の本が置いてあったので、旅リラックマさんと一緒に撮ってみました。

モネの大睡蓮
こちらは屋外の展示のモネの大睡蓮
周りには池があって、睡蓮もあるのですが季節的に時期ではなかったのでそっちの方は撮りませんでした。

ゴヤの家「黒い絵」
次はB1Fです。
まずはゴヤの家黒い絵と呼ばれる絵がたくさん飾られていました。

黒い絵:スペインの画家フランシスコ・デ・ゴヤが、晩年に自身の住居の部屋の壁に描いた一連の絵画の総称。現在はプラド美術館に全点が所蔵されている



ゴヤの家の中
部屋の様子も再現されています。

電気のろうそく
テーブルの上で揺らいでいるのは本当の蝋燭の灯ではなく、電気の光でした。

犬の絵
可愛い犬の絵があったので撮ってみました。

民衆を導く自由の女神
これは、ウジェーヌ・ドラクロワ民衆を導く自由の女神
1830年に起きたフランス7月革命を題材にした絵です。

笛を吹く少年
これは、エドゥアール・マネ笛を吹く少年
本物は、パリのオルセー美術館にあるようです。

セーヌ川の舟遊び
これはピエール=オーギュスト・ルノワールセーヌ川の舟遊びです。

続く。


* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
大塚国際美術館 その4 B2Fキリスト昇架~B1Fセーヌ川の舟遊びのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます
ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり

#ご当地リラックマだららん夢紀行まとめブログ

注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /