神戸市立須磨海浜水族園 その1 
2017.09.12.Tue / 17:23 
先週の事になりますが、ものすごい久しぶりに、神戸市立須磨海浜水族園へ行ってきました。

神戸市立須磨海浜水族園
入口の写真です。昔に比べればきれいでおしゃれな建物になりました。
神戸市立須磨海浜水族園:ヤシの木
南国チックなヤシの木もそびえたっていました。
天気もすごくよかったです。

神戸市立須磨海浜水族園:サンゴ礁
招待券があったので無料で入れました。
こちらはサンゴ礁を模した水槽。熱帯魚たちがのんびり泳いでいます。

神戸市立須磨海浜水族園:カサゴ
これは花カサゴだったかな?こっちを向いてヒレを広げているところを撮りたかったのですがうまくいかず、後姿です。

神戸市立須磨海浜水族園:吸盤でくっつく魚
これは吸盤で岩などにくっつく丸い魚です。
フグのようでフグにあらず?

神戸市立須磨海浜水族園:さかなライブ劇場
さかなライブ劇場というのができていて、面白い魚の生態について飼育員さんが説明してくれるところになってました。
時間が決まっていて、私が見た時間帯では、魚1種と、このワニの捕食シーンの説明がありました。
写真はワニがジャンプしてエサをとろうとしてるとこなんですが、なんだか怪しげな生き物みたいな写真になってしまいました。

神戸市立須磨海浜水族園:イルカライブ館
お次はイルカライブ館へ。
この時間帯はライブというよりはトレーニングの風景を見せる時間になってました。

神戸市立須磨海浜水族園:ペンギン館1
ペンギン館にはマゼランペンギンがたくさんいました。

神戸市立須磨海浜水族園:ペンギン館2
こちらは岩陰で寝そべっているマゼランペンギンたち。

神戸市立須磨海浜水族園:カメ
これはアマゾン館にいたカメだったかな??

もうちょっとだけ続く~。



* テーマ:生き物 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
神戸市立須磨海浜水族園 その1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /