明石公園で野鳥探索 続き 
2007.03.06.Tue / 08:40 
昨日からの続きです。今日は朝からくしゃみ連発です。
花粉症の季節・・・。

メジロその1
緑に紛れるメジロくんを発見!
逃げないでね~と言いつつズリズリ近寄ります。

メジロその2
メジロくんは上を向いたり、、、

メジロその3
羽づくろいをしたり、、、じっと木に止まってるかのように見えて、実はとっても忙しそうなのでした。

野鳥その1
こちらは木の高い所にいる鳥さん。
この鳥何の鳥知らない鳥・・・。

アオサギ
こちらは動物園でもよくお目にかかるアオサギくん。
よく見るとお堀の周りの木にぽつぽつ止まってます。

アオサギ?
これもアオサギ?違うようにも見えるけど、体を縮めているだけかな??

野鳥2
これは何?カワウっぽくも見えるけど・・・。

これを撮ってる時に小さな青い鳥(たぶんカワセミ)が目の前を飛んでいきました。
もちろん撮れませんでしたが・・・(苦笑)。

続く。。。


メジロの眼
by 楽天ブックス

* テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
--野鳥!--

M_ayumiさん、お久です。元気?

おー、公園で野鳥が見つかるものなんだ、すごいね。結構探すの大変だったんじゃないですか?

メジロくんは、昔父が役所に届出をして、家で飼っていたよ。「ちぃー、ちぃー」って鳴くんだよね。でも写真のように自然の中が一番似合うな。

春うららで野鳥も活動しているし、温かそうだね。

- from ティナ -

--レス--

おー、お久しぶりっす!元気ですかー。

明石公園は結構野鳥の宝庫っぽいよー。
目を凝らして探さないとダメだけどね。
すぐとんでっちゃうし。
双眼鏡が欲しいところです(笑)。

メジロって飼っちゃダメなものなの?一般では。

- from M_ayumi -

----

アオサギの下のは・・・ゴイサギ??かなぁ。
もうちょいアップならわかりそうなのにー。

アオサギの上は・・・なんでしょ、これ・・・。
嘴がオレンジっぽいしムクドリですかねぇ?

- from まつげん -

--レス--

お、まつげんさんもおひさ。

ムクドリムクドリ!正解っぽいっすね~。
あちこち写真みてまわったけど、同じような感じでした。

アオサギの下の、体型的にはゴイサギなんだけど、色がなんかはげてる様な。。。
光の加減かなぁ?

- from M_ayumi -

   非公開コメント  
明石公園で野鳥探索 続きのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /