2泊3日京都への旅 その2 
2016.08.10.Wed / 15:23 
京都旅行編の続きです~。
京都鉄道博物館から。

月光
寝台特急(?)の月光。今でも走ってるんでしょうか。

新幹線
何系だか見ただけでは私にはわからないけど最近の新幹線(苦笑。

雷鳥
特急雷鳥。まだ現役でしたっけ?

新幹線
こちらは昔懐かしい形の新幹線

昭和の駅1
館内に昭和の駅なるものが設置されていて、その中を覗くと、レトロな駄菓子屋さんがありました。

昭和の駅2
裸電球がぶら下がっていたり、駄菓子もかなり古そうなものが置いてありました。

アイスクリーム1
駄菓子屋さんの前に置かれているアイスクリームのケースを覗いてみると、ホームランバーやら雪印のやたらでかいカップのアイスが入ってました。
ホームランバーは今でも売ってるけど、それよりもかなりサイズがでかい気がします。

アイスクリーム2
ピュアと書かれているチョコレートバーのアイスは初めて見ました。

赤電話
駅の前には赤い公衆電話、通称赤電話が置かれていました。
公衆電話自体がもうほとんどない時代になりましたね。

五重塔
歩き疲れたので展望台で一休み。
天気はあまりよくないですが遠くに五重塔が見えました。

まだまだ続くー。


旅行ガイド【近畿】
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2泊3日京都への旅 その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /