テイルズオブジアビス攻略日記。アビスマン参上! 
2007.02.16.Fri / 15:17 
飽きずにテイルズオブジアビス、2周目続けてます。
とりあえずストーリーはラスボス手前まで終わりました。
あとはアイテム集めと称号コンプを残すのみ!

アビスマン
これが2周目以降限定のアビスマン
画像はちょっと加工してぼかしてます・・・。
覆面な人たちなので全く表情が分かりません(爆)。
アビスシルバー
キノコロードではアッシュにもアビスシルバーを着せてあげました。
この後彼は最期までこの姿で登場します・・・。

ところで昨日はテイルズオブデスティニー2PSPが発売されました。

私はPS2でプレイ済みなんで買ってませんが、アビスで登場する「時をかける少女の人形」のモデルは、テイルズオブデスティニー2のヒロイン、リアラですよね。
すごい顔してますけどね。人形の方は。
「英雄を・・・探しているの・・・」
と言うセリフがいまでも頭に残ってます。

公式サイトのテイルズチャンネルを久々に見たら、来週驚きの発表があるとか。
うーん、何なんでしょ?気になるじゃんねぇ。
まさかありじごくにんが主人公の新作が出来たり、、、はしないだろうな~。
アビス続編とか?!(違
意外に全然ゲームとは関係ない話でがっかりだったり??

それはさておき、アイテム作成指南など攻略もぼちぼち更新中でーす。

テイルズシリーズレビュー&攻略
テイルズシリーズレビュー&攻略
* テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム
COMMENT TO THIS ENTRY
----

初めましてm(_ _)m
テイルズ系やりこんでるんですか??
いきなりで申し訳ないんですが、もしテイルズに詳しいなら聞きたいことが・・・・。

- from ゆうじ -

--レス--

どうもはじめまして。
やりこんでると言えるかどうかは分からないけど、一応、主な作品は一通りやってますよー。
とはいえ細かい部分はかなり忘れていますが。。。

- from M_ayumi -

----

レスありがとうございますm(_ _)m
どの攻略サイトにも書いてないのですが、エクストラダンジョンの5階ごとにいるボスって数回に1回くらいの確率でアイテム落とすんですけど・・・・その中で貴重なものとか分かる人いないかな~っと思って探してるんです!!
攻略本買えばいいんだろうけど・・・・。

- from ゆうじ -

--レス--

アビスのエキストラは深淵のレプリカ施設とキノコロードだけでしたよね?
五階ごとって、、、何か別のであったような気もするんだけど。。。

- from M_ayumi -

----

あっ、ゴメンなさいm(_ _)m
アビスじゃなくてテンペストでした(>_< )

- from ゆうじ -

--レス--

テンペストのエキストラダンジョンは武器強化関連のアイテムが手に入るくらいしか印象にないなぁ。

http://k-nds.jp/tot/chart-05.htm
一応ここにエキストラダンジョンの攻略ありますよ。
ボスアイテムもいくつか書いてあります。
私もテンペストの攻略本は買ってないので他にもあるかどうかは分からないです。
エキストラダンジョンで粘ってアイテム取ってもメリットがあんまし感じられなかったので、さらっとしかやってないです。。。

- from M_ayumi -

----

わざわざ、ありがとうございますm(_ _)m

やっぱりそんなもんですよね~・・・・。
とりあえず、URLを参考に1ボスあたり1個アイテム取れるよう頑張ります!!

ありがとうございました!!

- from ゆうじ -

--レス--

どう致しまして~。
入手アイテムが分かったら、攻略サイトの方の掲示板に情報提供などして頂ければありがたいです。
ではまた何かありましたらどうぞ。

- from M_ayumi -

   非公開コメント  
テイルズオブジアビス攻略日記。アビスマン参上!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついにテイルズオブジアビス3周目のために購入した攻略本が今届きました。しかし、既に3周目も中盤終了。やはり経験値10倍のおまけはスゴイ。アグゼリュス崩壊時でLV60超えてました。早い。ほとんど戦っていない
2007.02.20.Tue .No8 / MoBiCamu@ / PAGE TOP△
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /