2泊3日 めざせ鹿児島&熊本ブログ旅(2015) その6 
2015.11.04.Wed / 00:10 
まだまだ続きで、鹿児島・熊本旅行編です。

カドリードミニオンからまたタクシーで戻ってきました。
あそぼーい1
阿蘇駅あそぼーいが到着していました。
またまたここぞとばかりに写真をとりまくりです。
あそぼーい2
なかなかいい感じで撮れました。

くまモンカー
駅のレンタカー屋さんにあった、くまモンカーです。
可愛いので撮ってみました。

くまモンカーの燃料タンクのフタ
燃料タンクのフタにもくまモンがー。

くまモンカーと赤とんぼ
たててあるワイパーの先っぽに赤とんぼが止まっていたので、頑張って撮ってみました。
秋ですなぁ。

くまモン:道の駅阿蘇
電車の駅の近くに道の駅もあったので、電車がくるまで、そこで時間をつぶしてました。
くまモン像があったので撮ってみました。
あちこちくまモン。3年前に熊本に来た時より、随分くまモンが増殖している気がしました。
でも着ぐるみくまモンには今回も会えなかったのが心残り(苦笑。

ききょうの花
キキョウの花がきれいに咲いていたので撮ってみました。
なんかすごく久しぶりに見たような気がします。

ききょうの蕾
こちらはです。まん丸。

藤崎八幡宮例大祭
熊本駅に戻ってきました。
この日は朝から熊本駅周辺でずっとお祭りをやっていました。
調べてみたら、藤崎八幡宮例大祭という祭りのようです。
随兵行列【飾馬】とあるので、この馬がそうなんでしょう。

藤崎八幡宮例大祭2
はっぴを着た人たちが踊りながら(?)練り歩いていました。
地区によっていろいろカラーがあるようで、この地区は比較的地味な感じでした。
もっと電飾ピカピカな、煌びやかなお姉さんたちの集団もいました。
関西の祭りとはちょっと違う感じで、物珍しげにしばらく眺めてました。

続くー。


宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2泊3日 めざせ鹿児島&熊本ブログ旅(2015) その6のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /