2泊3日 めざせ鹿児島&熊本ブログ旅(2015) その2 
2015.10.28.Wed / 23:31 
かなり間が空きましたが、鹿児島・熊本旅行編の続きであります。

ユニバーサルスタジオジャパン1
鹿児島中央駅から熊本まで戻る時に、ホームでユニバーサル・スタジオ・ジャパンの広告の貼られた新幹線を見つけたので写真を撮ってみました。

ハリーポッターのお城
映画「ハリーポッター」に出てくるホグワーツ城が描かれていました。

新幹線
防護柵があるので全景が上手く撮れませんでした~。

くまモン駅長
そして熊本駅に到着~。
くまモン駅長旅リラックマさんのコラボ。

エビチリ
宿にチェックインした後は早速晩御飯を食べに行きました。
お目当ては3年前に食べた中国名菜 紅蘭亭黒酢の酢豚

コース料理を頼んだので、まずはエビチリからー。
結構ピリ辛です。おいしいけど。

太平燕
お次はこの店の本当の名物、太平燕

点心
点心は餃子とシューマイでした。

黒酢の酢豚
そしてお目当ての黒酢の酢豚
なかなか近所にこれだけおいしい黒酢の酢豚を食べられるお店がないのです。
コースにもついてるけど更に単品でも追加で注文して、店員さんに「え?」みたいなリアクションをされました(苦笑)。

梅とじゃこのチャーハン
こちらは梅とじゃこのチャーハン。これは微妙・・・。まずくはないけど梅はなくてもいいんじゃ?と個人的には思いました。

杏仁豆腐
デザートは杏仁豆腐でした。
ココナッツミルクの中に杏仁豆腐が浮かんでる感じ。
既にお腹はちきれそうでしたが食べました。

初日はこれで終了です。

2日目に続く~。


宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2泊3日 めざせ鹿児島&熊本ブログ旅(2015) その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /