神戸ルミナリエ2014 
2015.01.03.Sat / 20:44 
年が明けてしまいましたが、昨年2014年神戸ルミナリエに行ってきました~。

光のカッサ・アルモニカ
今年もまたまた三宮側から東遊園地界隈を覗いて帰ってくるパターンで。
なのでいきなり光のカッサ・アルモニカです。

2014年のテーマは”Kobe,eitta dei Sogni della Luce" 神戸 夢と光でした。
スッパリエーラ
こちらは東遊園地・広場スッパリエーラ
テーマはアラベスク

ガレリア
こちらは仲町通りのガレリア。テーマは夢の回廊です。
向こうから尋常でない数の人が押し寄せて来ています。
ものすごく寒い日だったのですが、天気がよかったせいか、その前の2013年に行った時より格段に人が多かったです。

いつも裏側からそれなりに写真が撮れていたのですが、近づけないように柵が張られていたり、網がかかってたりして、裏側から撮れないようにされていました。意地悪だなぁ(苦笑。

絆と交流のゾーン
こちらはあまり知られていませんが、絆と交流のゾーンです。
東北の震災以来、何かしらの慰霊のオブジェが施されています。

ソロピース
こちらは東遊園地・小道のソロピース
テーマはシルクでした。

鐘
募金用のには例年のごとく長い列ができていました。
通りすがりのカップルが映りこんでしまい、関西ウォーカーの紹介画像みたいになってしまった。。。

ソロピース2
こちらもソロピースの1つ。

この年も、ダダッと一通りみて写真撮って、さっさと帰ってきました。

未
こちらはおまけで、途中で撮ったそごう前のイルミネーション
2015年の干支「未」の文字が、未ではなくクマさんで形作られていました。

クマさん
旅リラックマさんはお留守番してたので、残念ながらコラボできませんでしたが、クマさんにズームイン。

以上でおしまいです。

神戸ルミナリエ公式サイト


* テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
神戸ルミナリエ2014のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /