お茶犬のゲーム 
2007.02.07.Wed / 12:07 
よく見かけるんだけど、今まであんまし気に留めてなかったキャラクター、お茶犬
「おちゃいぬ」ではなく「おちゃけん」と読みます(笑:誰でも知ってるって?)。

お茶犬ミニミニボールペン

いつぞやの生茶パンダと同じく、お茶のペットボトルにくっついているのが主な仕事?!
・・・かと思いきや、ニンテンドーDSや、古くはゲームボーイアドバンスのゲームにも登場しちゃったりしてます
しかも寄せ集めではなく、ピンで、ですよ!ピン芸人キャラクターですよ!


実は私、今までなんとなく、お茶犬ってサンエックスのキャラクターだと勘違いしておりました。
こないだリラックマたちのゲームを紹介した際、お茶犬も一緒に入れようとして、よくよく調べると実は仲間でない事に気づきました(苦笑)。
SEGA TOYSとあるので、SEGA系のキャラなんだね。それでおパンダ様を差し置いてゲームがたくさん出てるわけです。納得?!

お茶犬にも色々種類があって、(おんなじ顔だけど・・・)、一番メジャーなのは緑茶犬のリョク。(名前まで付いてる)。
先ほどの写真のミニミニボールペンの、左の赤いのは紅茶犬のアール。右の黒いのはウーロン茶犬のロンだそうです。ふむふむ。

あと、お茶猫ってのもいます。
そう言えば2年ほど前入院してた時、同室のおばさんがいっぱい集めてたなぁ~。
仲間がいっぱいいると、集めてる人は大変だろうな(笑)。

ニンテンドーDSやGBAのお茶犬のゲームはこちら
お茶犬の公式サイトはこちら

生茶パンダのゲームは出ないのかなぁ。。DSで。。。ボソボソ。。。
懸賞はちっともこれっぽっちも当たらなかったし。
あったら買うよ~(笑)

* テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
お茶犬のゲームのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶犬お茶犬(おちゃけん)は、セガトイズとホリプロが共同開発した「癒し」をテーマにしたキャラクター。「お茶」とかわいらしい「犬」を合体させた親しみやすいキャラクターである。商標登録はセガトイズが行った。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:
2007.02.11.Sun .No7 / 人気キャラクターを探してみよう / PAGE TOP△
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /