2泊3日金沢への旅 その6 尾山神社と長町武家屋敷跡 
2014.12.18.Thu / 17:37 
今日も金沢編続きです。

尾山神社 神門
金沢の町をぶらぶらと散策。
ここは尾山神社(おやまじんじゃ)です。写真は神門
尾山神社 拝殿
階段を上がって拝殿前までやってきました。

尾山神社 利家公金鯰尾兜
これは利家公金鯰尾兜旅リラックマさんが被ろうとしたけど頭が届きませんでした。

尾山神社 利家公像
こちらは馬に乗った利家公像旅リラックマさん、ちゃっかりお邪魔してみました。小さすぎて分かりませんかね。

尾山神社 神門
神門を裏から撮ってみました。

尾山神社 旅リラックマさんともみじ
ここにももみじがあったので、旅リラックマさんと一緒に撮影です。

尾山神社 神苑
神苑と呼ばれている庭園の池です。水面の落ち葉を撮ってみましたが綺麗かと言うとビミョー。

尾山神社 図月橋
これは図月橋。渡月橋とは違います(苦笑。

長町武家屋敷跡
お次は長町武家屋敷跡にやってきました。
特に何があるというわけでもないのですが、一応観光スポットのようです。

長町界隈は、かつての藩士が住んでいた屋敷跡であり、土塀の続く町並みの中では今も市民生活が営まれています。石畳の小路を散策すれば、当時の雰囲気がしのばれます。


と言う事です。

長町武家屋敷跡:民家
これは普通の民家なんでしょうか。庭の紅葉と木が綺麗だったので一枚。

続くー。


宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:紅葉の写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2泊3日金沢への旅 その6 尾山神社と長町武家屋敷跡のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /