2泊3日金沢への旅 その1 
2014.12.10.Wed / 23:27 
先月の連休、久しぶりに旅に出ました。
2泊3日、金沢への旅編始まり始まりぃ~。

舞鶴若狭自動車道三方五湖PA
今回はマイカーで出かけました。
ここは福井県、舞鶴若狭自動車道三方五湖PAです。
お昼ご飯代わりに揚げ餅を食べました~。
あと写真撮ってないですが牛串も食べました。
金沢に着いたらすぐ食事をする予定だったので、お昼は少なめに。。。
三方湖
若狭国定公園内にあるこのPAでは、展望台が設けられており、三方五湖の一つである「三方湖」を一望する事が出来ます。
天気もよくて綺麗な景色が見えました。
でも写真を撮るには電柱がちょい邪魔。。。

旅リラックマさん&三方湖
旅リラックマさんと三方湖です。

金沢駅
そして金沢到着。ここは金沢駅前です。
改装されたばかりで真新しい感じの駅です。

初日はこの後、夕食を食べるところを探してうろついた後、回転寿司屋さんで寿司をたらふく食べました。
カウンター席だったので写真はナシ。
その後は宿の近くのゲーセンでしばらく遊んでおしまい。

公園
2日目はいざ、兼六園へ。
なんだか朝は曇り空~。
写真は途中の公園のような遊歩道のような場所。

21世紀美術館
21世紀美術館の紅葉を横目で見つつ・・・。

レアンドロ・エルリッヒのスイミング・プール
レアンドロ・エルリッヒの『スイミング・プール』だけ見て来ました。
無料で見られる場所にあったので。

プールの底に歩く人が見えるというものです。

兼六園入り口
兼六園に到着。真弓坂口だそうです。
記念に一枚。

灯篭と滝
紅葉は見ごろをちょいすぎたかな、という感じでしたが、まだまだ大丈夫でした。
灯篭と滝を撮ってみました。
正式名称は「海石塔」と「翠滝」だそうです。

噴水
旅リラックマさんと噴水。日本最古の噴水といわれているそうです。

続くー。


宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:紅葉の写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2泊3日金沢への旅 その1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /