F1 2014 最終戦 アブダビGP 
2014.11.26.Wed / 19:51 
日曜日のF1最終戦、アブダビグランプリ、三連休で旅に出てましたが、一応観ました~。結果は以下の通りです。

リザルト
1位 L.ハミルトン
2位 N.ロズベルグ
3位 V.ボッタス

ポイントランキング
1位 L.ハミルトン   384 
2位 N.ロズベルグ  317
3位 D.リカルド    238

予選ではロズベルグの方が1位でしたが、決勝では、まずスタートでハミルトンがトップに。
懸命に追いかけるロズベルグでしたが、何かのマシントラブルで途中からスローダウンし、順位はどんどん下がり、結局13位に終わりました。なんだか気の毒な感じの最終戦でした~。

開始後トップに立ったハミルトンはそのままほぼ危なげなくゴールインとなり、年間チャンピオンとなりました。
めでたしめでたし?!
今季は最初からメルセデスのぶっちぎりで、他のチームも追い上げてくるかと思いきや、彼らの快進撃を止めるほどのパワーもなく、最後スローダウンしたとは言え、ハミルトン&ロズベルグの台頭する年となりました。

小林可夢偉は最終戦、出場はしていたものの、リタイヤで終わりました。
来季はどうなるんでしょうか~。
新生マクラーレン・ホンダが加わるのと、ベッテルがフェラーリに移籍というニュースは既に聞いていますが・・・。

そんなわけで、F1日記も来春までお休みとなりまーす。
今季は途中で寝てばっかりであまりまじめに観てなかったなぁ。。。。

F1 GRAND PRIX 2014






* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2014 最終戦 アブダビGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /