天文館むじゃきの氷しろくま 
2014.10.06.Mon / 20:26 
これまたちょっと前に撮ってた写真ですが、ご当地(?)グルメのご紹介ぃ~。

天文館むじゃきの氷しろくま
近くのお店で天文館むじゃきの氷しろくまを見つけました~。
何年か前に鹿児島で食べたあの味がー!と嬉しそうに買ってきました。
とりあえず記念撮影。試食人はいつもの旅リラックマさん&コリラです。
天文館むじゃきの氷しろくま 本家
「鹿児島名物 氷しろくま 本家」と書かれています~。本物だー。
お値段も本物価格で500円くらいしましたー。

天文館むじゃきの氷しろくま もりつけ
フタをあけるとこんな感じです。
山盛りに入ってるのでお皿にのせてみました。

残念ながらしろくまの顔はつぶれていますが・・・(苦笑。
プルーン、干しブドウ、チェリー、みかん、パイン、黄桃、白豆もちゃんと入ってます。
練乳味で美味しかったです。


↑通販にもありました~
* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
天文館むじゃきの氷しろくまのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /