F1 2014 第12戦 ベルギーGP 
2014.08.25.Mon / 15:04 
F1第12戦、ベルギーグランプリ、昨日観ました~。
早速ですが結果は以下の通り。

リザルト
1位 D.リカルド
2位 N.ロズベルグ
3位 V.ボッタス

ポイントランキング
1位 N.ロズベルグ  220 
2位 L.ハミルトン   191
3位 D.リカルド    156

予選では順当にロズベルグ、ハミルトンが1位、2位を確保したので、今回もまたメルセデスの独壇場かな~と思いきや、いきなりのチームメイト同士の接触勃発でしたね~。
それでもロズベルグの方はフロントを壊しただけで大事には至らず、走り続けたけど、ハミルトンの方はかなり痛手を負ってしまい、順位も大きく後退。最後にはほぼやる気もうせてリタイヤとなってしまいました。

そんな2台を抜き去ったのがリカルドで、前回に続き優勝となりました。
フェラーリ勢も頑張ってたけど、ペナルティがあったりパワー不足だったりでライコネン4位、アロンソ8位に終わりました。
久々にライコネン表彰台か~と思ったけどダメでしたねぇ。

ベッテルもリカルドが好調なのに5位どまりで往年のチャンピオンも苦難の年を迎えております。

小林可夢偉はなんかワケありで今回出場していませんでした。なんでだろう~。
もう今季出てこないのでしょうか~。

と言うわけで次は第13戦イタリアGPです。決勝は、9/7(日)23時半からオンエア予定です。

F1 GRAND PRIX 2014


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2014 第12戦 ベルギーGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /