神戸どうぶつ王国(旧神戸花鳥園)その1 
2014.08.01.Fri / 13:07 
先月の話になりますが、神戸のポートアイランドにある、神戸花鳥園(現在は神戸どうぶつ王国)に久しぶりに行ってきました~。

神戸どうぶつ王国:入口
名称が変わる1日前だったんだけど、入口はもう「神戸どうぶつ王国」になってしまってました。

入園券はまだ昔の花鳥園のままでしたけど。
アルパカ赤ちゃん
入口入ってすぐのエリア。昔はふくろうだらけだったけど、アルパカさんやら、ふくろう以外の鳥がたくさんいました。
写真はアルパカの赤ちゃん。でもツバを吐かれそうで迂闊に近寄れない(笑)。

飛行ショー
とりあえず順番に見て回っていると、鳥の飛行ショーをやってる最中だったので見ていきました。
これはワシミミズクさん。

スターオブサイアム
池にはスイレンっぽい花(スターオブサイアム)がたくさん咲いていました。この辺は昔の花鳥園そのままですな。
経営不振でどうぶつ王国に買収されたようですが、動物さんが増えて個人的にはまた行こうかと言う気になりました。

カピバラ
そして一番の魅力はカピバラさんに触り放題なところですかね。
随分昔に長崎バイオパークでカピバラさんと遊んで以来、なかなか近場では自由に触れるところがなかったんで、いっぱい触ってきました。餌もあげてきました。笹のはっぱをちぎってあげるとモシャモシャと食べてました。

カピバラさんwithリラックマ
旅リラックマさんとこんな風に記念撮影もできます(笑)。

カピバラさんの手
カピバラさんの手が可愛かったのでなんとなく撮ってみました。
じゃんけんではパーしか出せなさそう?!

もうちょっとだけ続く~。


* テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
神戸どうぶつ王国(旧神戸花鳥園)その1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /