F1 2014 第11戦 ハンガリーGP 
2014.07.30.Wed / 15:54 
F1第11戦、ハンガリーグランプリ、日曜日に観ました~。
だいぶ日にちが経ってしまいましたが結果は以下の通り。

リザルト
1位 D.リカルド
2位 F.アロンソ
3位 L.ハミルトン

ポイントランキング
1位 N.ロズベルグ  202 
2位 L.ハミルトン   191
3位 D.リカルド    131

雨の予選では、1位ロズベルグ、2位ベッテル、3位ボッタスでした。
ハミルトンはQ1開始早々、マシンのお尻から火を吹いて、ピットスタートとなってしまいました。
前回も後方スタートから上位に上がってきたので問題ないんじゃない?とも思いましたがハンガロリンクでの後方スタートは不利だという話でした。

で、決勝ですが、雨はレース直前まで降ってたみたいで路面の所々が濡れているような感じでした。
2度のセーフティカー導入で、ニコはリードを失い、いつの間にか順位が下がっていました。
そんな中好調だったのが予選4位のリカルドでした。
タイヤ戦略で苦戦していたアロンソを抜いて今回のウィナーとなりました。

で、荒れたレースのお陰もあってか、ハミルトンも気がつけば3位に。
これでまだまだロズベルグとのトップ争いが続く事になりそうです~。
予選のインタビューでニコは、「ルイスと争えないのが残念~」などと余裕のコメントを言ってたけど、決勝では3位にも入れずかなり悔しかったのではないでしょうか~。

この後F1は夏休みに入るようです。
次回ベルギーGPは、だいぶ先の8/24(日)、23時半から決勝オンエア予定みたいです~。
F1 GRAND PRIX 2014


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2014 第11戦 ハンガリーGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /